 


「さなぽんとゲームその2」アップ 

「さなぽんとゲームその2」アップしました。

たまたまのライフワークからどうぞ。

FC2が「アルバムメーカー」をつくってくれたので、
ずっとどうしようかと思っていたマンガビューア問題が解決。

…するかな〜. *o_ _)oバタッ.


マンガ『さなぽんとゲーム その1』 

マンガだよ。大変だったよ(;´д`)
老眼にはつらいよ…

アップ前にちょっと修正…1枚目、画像を統合したまま保存してしまった。
レイヤーがorz 
タイムマシン設定してないし(;´д`)


マンガの中でやっているのは
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームです。
うっかりはまってしまい、さなぽんとふたりでプレイしています。
これは、楽しかった時間の記念マンガ的な。

クリックで拡大します。


sanaponto01.jpg


sanaponto02.jpg

sanaponto03.jpg

sanaponto04.jpg

懲りずにせっかく覚えたPhotoshopのショートカット、
忘れないうちに続きかきます。
よろしくね♡

ウィズキャライラスト 

さなぽんリクエストでのお絵描き。
クイズRPGゲーム「黒猫のウィズ」のキャラクターを
さなぽん化したものです。

「メル&マナ」


「アルフ」

金の猫、銀の猫 


ため息 

150310manga01.jpg

ピアノにかまけてしばし休止していたマンガやイラストを再開することにしました。
ピアノはまだ歳いっても覚えられる、という確信が持てたこと。
&絵は描き続けていないと描けなくなるという実感から。

すぐに挫折するタイプなので、今回決めごとをもうけました。
◎なるべく毎日描く
◎時間をかけない
◎描いたらすぐアップする

この三つ。
特に「時間をかけない」というのはとても大事。

弾いているのは、リストの「ため息」です。
映画『トイレット』を観て以来、大好きな曲のひとつになりました。
最近、車のCMで流れていますね。
腕前はマンガの通り。
なめらかに美しく弾けるようになりたいものです。

