 


写真ネコマンガ 〜毎日見る光景〜 

毎日、ちいが寝ている所にやってくるニャア。
******************************

(1)「ちいたん、よく寝てるニャ。毛づくろいしてあげよ…ペヨペヨ」
130126cat1.jpg

(2)「わーい、ニャアちゃんだ!」
130126cat2.jpg

(3)「仲良くねんねしようね」「うん」
130126cat3.jpg

(4)「ZZZZ…」「ZZZZ…」
130126cat4.jpg

というのは大嘘で、
以下が真実となります。
******************************
130126cat01.jpg

130126cat02.jpg

130126cat03.jpg

130126cat04.jpg

一触即発から寝るまで数十秒。


7月のネコたちお気に入りの寝場所 

雨が続きます。
ネコたちはよく寝ます。

気温や湿度などの微妙な変化で
寝場所を変えるネコたち。


最近のニャアちゃんは籐のネコベッドが定位置。
120706nya.jpg
PCに向かう飼い主にときどき撫でてもらえる場所でもあります。

本棚の一画にあり、
いまだにウールのセーターが敷いてあるネコベッドには、ごま。
120706goma.jpg
天井に近い場所というのもお気に入りらしい。

床に、ちい。
120706tii.jpg
歩いていて適当な所で寝るフリースタイル。
腹部は常にオープンです。


雨が上がったら暑くなるかな。

ちい散歩 

120428tiisanpo.jpg
いつかはこのタイトルが出ると思いましたが。

ちいは毎日散歩に行きます。
雨の日もです。

120428tiisanpo1.jpg
今日の散歩は、始終こんな不機嫌顔でした。
時々うなっていたので、他のネコのニオイに緊張していたのだと思います。

ハマーンに「競馬場に一日中いるオッサンの顔」
と言われてしまいました。

120428tiisanpo2.jpg
ニオイを嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。

120428tiisanpo3.jpg
フレーメ~~~~ン。

120428tiisanpo4.jpg
気になる気になる気になる気になる。

120428tiisanpo5.jpg
確かめる、と。

120428tiisanpo6.jpg
最後は強制帰宅。(重い)

ノラニモマケズ 

120425tii.jpg

~ちい編~


ノラニモマケズ

犬ニモマケズ

訪問客ニモシツコイ幼児ニモマケヌ

フトメノカラダハ餅

ヨク鳴ク

決シテ残サズ

イツモゲンキニハシリマワッテヰル

一日ニカリカリ100グラムト

スコシノカンヅメヲタベ

腹ユルトコロヲ

ジブンデジョウズニ毛ヅクロイデキズニ

ヨク耳掻キシ座リ

ソシテワラワセル

120425tii2.jpg

~飼い主編~


家ノ隅ノ台所ノ

小サナ流シノ前ニヰテ

東ニオ腹ヲ空カセタ猫アレバ

行ッテカリカリヲ出シテヤリ

西ニジャレツク猫アレバ

行ッテジャラシ棒ヲ振リ

南ニ眠サウナ猫アレバ

行ッテ膝デマルクナレバイヽトイヒ

北ニ“ゲロリ”ヤ爪研ギアトガアレバ

キャットウォークデハヤメロトイヒ

ソットツツンデトイレニナガシ

サンポノトキハトロトロアルキ

ミンナニネコホルダートヨバレ

カメラヲ離セズ

草モ欠カセズ

サウイフ飼イ主ニ

ワタシハナリタイ

120425tii3.jpg

もっとモデルなごまちゃん+α 

ネコだって顔をつくります。
気合いを入れて「いい顔」します。

カメラを向けると「いい顔」してくれるごまちゃん。
わかってるねえ。

背筋を伸ばして足をきちんと揃え、シッポは巻くんだね。
あごを引いて目はキリッと。

ごまちゃんきれいだね!かわいいね!シッポ長いね!
お耳がとがってるね!おひげがあるね!(←誉める内容は何でもいい)
120122goma1.jpg

こっち向いて!
そうそう。
120122goma2.jpg

気が乗れば何枚も付き合ってくれます。
120122goma3.jpg

以上、美人モードの
気合いが入っている時のごまでした。

そして…

こちらが、うっかり気を抜いている時のごま。
120122goma4.jpg
何というブサイク。



常時、気を抜きまくりのちい。
120122tii1.jpg

カメラに気づくと途端に目ヂカラを入れます。
120122tii2.jpg

