 


それでか 

患者「先生、コーヒーを飲むと目が痛くなるんです」

医者「ほう、珍しい症状ですな」

~医者、コーヒーを持ってこさせる~

医者「では、このコーヒーを飲んでみてください」

患者(コーヒーを飲む)「やっぱり痛い!」

医者「原因がわかりました。
今度からコーヒーを飲む時には、スプーンはカップから出すように」


そうする。(たま)


My Birthday(アメジョ風) 

4月23日はシェイクスピアと私の誕生だったのだけど、
その日私はどう過ごしていたと思う?

なんと!食あたりで苦しんでいたのよ。

原因は多分、ホタテかあさりのどちらか。
それしか考えられないわ。
…それしか食べていないわけだからさ。

食べた翌日、腕・首・頬に湿疹ができ、お腹がゴロゴロ。
ほら、今も少し湿疹のアトが残ってる。

そんな風に、貝にあたった今年のMy Birthdayなわけ。
まあ、あたったと言えば、
生まれる十月十日前にも大当たり!だったわけなんだけどね。

TOHOHOHOHO!

一番の怪力!? 

怪力自慢の男が、ジンの入ったジョッキの上でライムを握り、
出来上がったジンライムを一気に飲み干すと、
いい気分でこう言った。

「マスター、俺が今絞ったこのライムから、
 果汁を1滴でも絞ることができるヤツが現れたら、
 コイツをくれてやる」

テーブルに叩きつけられたのは、10枚ほどの100ドル紙幣。

話を聞いた力自慢たちが、男のテーブルに集まった。
中には、プロレスラー、相撲取り、重量挙げの選手もいたが、
誰も果汁を絞ることはできなかった。

そして最後は、スーツケースを持った細身のメガネ男。
皆の薄笑いの中、ライムを手にしたと思いきや、
何と!10滴も果汁を絞ったのである。

「あなたは一体、何者なんですか!?」
おそるおそる、力自慢の男は聞いた。

100ドル紙幣をかき集め、ポケットに収めながら
細身のメガネ男は答えた。

「税務署に勤めています」

続きを読む

大切な日 

妻は朝から不機嫌だった。
声をかけてみると、「あなたって忘れっぽいのね」との返事。

仕事を終えた夫は、
妻が前から欲しがっていたバッグの包みと花束を抱え、
ワインとケーキを買って家路を急ぐ。
何の記念日だったのか忘れてしまったので、カードは付けなかったが、
これで妻の機嫌は直るだろう。

玄関を開け、ワインをグラスに注ぎ、
あいまいに「今日の良き日に乾杯!」と叫ぶと、妻は満足げに言った。

「ホント、今日はなんて素敵な立春でしょう!」

アメリカ人に生まれ変わったら 

掲示板で「生まれ変わったら何になりたいか」という話題が出ているのにちなんで。

また人間として生まれ変わるのであれば、ぜひ、アメリカ人に!

ベーコンエッグとサラダと絞りたてのオレンジジュースが並ぶ朝のテーブル。
おっとっと、もちろんアメリカンコーヒーもね。

「あなた、大変!」
「どうしたんだい?ハニー」
「息子のジョニーの部屋を掃除していたら、ベッドの下から大量のSM本が出てきたのよ。どうやらジョニーはMみたいなの。どうしたらいいと思う?」
「そうだな…叩くのはダメだというのはわかった」

出勤し、Microsoft Windowsマシンが並ぶデスクに向かうと、上司からの命令。
「古いバグを取り除いて、新しいバグを入れておいてくれ」
「つまり、アップグレードしろということですね」
「その通りだ」

アフター5は、フランス人、ドイツ人、イギリス人、エチオピア人、人食い人種と一緒にビールを飲みに行く。あまり衛生的ではない店らしく、それぞれのジョッキにハエが入っていた。

私、アメリカ人は店を訴えた。
フランス人は飲まずに店を出た。
ドイツ人はハエごと飲んだ。
イギリス人はハエをよけて飲んだ。
エチオピア人はハエだけ食べた。
人食い人種は平等にみんなを食べた。

「HAHAHAHAHA!!」

みたいなアメリカンジョークあふれる生活をしてみたいと思います。

