 


M:I-T 

100526mission.jpg

先日、ストルバイト結石が出たちい。
飼い主は果たしてミッションを遂行できるのか!?


あれから一週間が経った。

いい朝だ。
さて、例の作戦開始といこうか。

ビニール手袋をはめながら ネコトイレへ向かう。
トイレをフロアの中央に移動させ、カバーを外す。
よし、準備は整った。

砂をかき混ぜて音を立ててみる。

効果音:(緊張感を表す「ドクンドクン」と言う音)
~ 一瞬の静寂 ~

来た!
巨ネコ(7kgオーバー)が走ってきた。

(スローモーションで)
迫る巨ネコ。
しなる体、揺れる腹肉。何という躍動感。

効果音:(ズサーーーッ!)
ネコトイレにダイブした巨ネコは、
くるりと回ったかと思うと、すぐにしゃがんだ。

「今だ!」
採尿棒(自作)を手にスライディングすると、
ネコとネコ砂の隙間に差し入れる。

BGM開始(♪チャッ・チャッ・チャッ…チャララ~)

公共の場でばらまいたらパニック必至と思われる
大量のイエローウォーター(通称名)を無事獲得。

飛んでくるネコ砂をかわしつつ、第一のミッション成功。

~ 飛び立つ鳩 ~


頭突きはウェブで。

※M:I-TのTは「たま」「ちい」「チッコ」のどれでも。


ウチのネコが雑誌を読んだなら 

ウチのネコが雑誌を読んだなら…こんな雑誌?
というのを、既存雑誌のパロディでつくってみました。

比較的女子力高めのニャアは多分こんな本。
『NyanNyam』と書いて『ニャンニャン』と読みます。
100416nyannyam1.jpg
☆この本を買ったネコはこんな本も買っています
『nyan-nya』『Nyapper』


食べること一番、遊びが二番のちいはコレ。
『雄の休日』と書いて『おとこのきゅうじつ』と読みます。
100416osunokyujitu.jpg
☆この本を買ったネコはこんな本も買っています
『食う:寝る』『メンズカリカリ』


美しいものが好きなごまは美術誌。
『美猫手帖』の“美猫”は“美術好き猫”の略です、多分。
100416binekotetyo.jpg
☆この本を買ったネコはこんな本も買っています
『写真集ニャーシャーの庭』『格闘猫通信』

※『格闘猫通信』は対ちいとの実戦用。多分。

猫(くろかわ)の手帖 

うっかりしていたら半月経ってしまいました。
ほったらかしですみません。
超久し振りにパロディネコマンガです。

前回の『けものみち』に続いて、
松本清張原作『黒革の手帖』(テレビドラマ2004年版)です。

kurokawanya.jpg

jinbutu.jpg

ちなみにドラマでは元子を米倉涼子、
橋田を柳葉敏郎、波子を釈由美子が演じました。

kurotitle1.gif

tetyo1.jpg

↑3コマ目のごま、ちょっとギバちゃん(橋田役)に似ています。

kurotitle2.gif

tetyo2.jpg


kurotitle3.gif

tetyo3.jpg

↑元子が波子に水をぶっかけて、
「顔を洗って出直せってことよ」と言うシーン。
ネコが顔を洗ったら翌日は雨ですね。

波子役に、ちいは太すぎました。

kurotitle4.gif

tetyo4.jpg

↑ニャアとちいがケンカをしたときは、
いつも弱いニャアをかばってきましたが、
よく見ていると、ニャアはそれほど負けていなかったことが判明。
父ちゃんはこの事実をあまりわかっていません。

kurotitle5.gif

tetyo5.jpg

↑父ちゃんはまだダマされています。

猫(けもの)みち 

またまたパロディネコマンガです。
ドラマ『けものみち』を、ダイジェスト版で。

『猫(けもの)みち』
kemonomiti0.jpg


kemonomiti02.jpg

雄達の陰謀と雌達の確執

kemonomiti01.jpg

真実の愛はあるのか

kemonomiti03.jpg

けものみちに踏み込んでしまった雌猫(おんにゃ)が見たものとは

kemonomiti04.jpg


※ちいたん1匹で2役。

ニャリレオ 

人気ドラマ『ガリレオ』のパロディネコマンガです。
過去記事が元になっています。

『ニャリレオ』
nyarireo00.jpg
nyarireohutoru.jpg


『事件発生!』
nyarireo01.jpg

しまった、3コマ目、湯川先生役なのに栗林に似てしまった。

『事件解決』
nyarireo2.jpg

