 


アメリカ人に生まれ変わったら 

掲示板で「生まれ変わったら何になりたいか」という話題が出ているのにちなんで。

また人間として生まれ変わるのであれば、ぜひ、アメリカ人に!

ベーコンエッグとサラダと絞りたてのオレンジジュースが並ぶ朝のテーブル。
おっとっと、もちろんアメリカンコーヒーもね。

「あなた、大変!」
「どうしたんだい?ハニー」
「息子のジョニーの部屋を掃除していたら、ベッドの下から大量のSM本が出てきたのよ。どうやらジョニーはMみたいなの。どうしたらいいと思う?」
「そうだな…叩くのはダメだというのはわかった」

出勤し、Microsoft Windowsマシンが並ぶデスクに向かうと、上司からの命令。
「古いバグを取り除いて、新しいバグを入れておいてくれ」
「つまり、アップグレードしろということですね」
「その通りだ」

アフター5は、フランス人、ドイツ人、イギリス人、エチオピア人、人食い人種と一緒にビールを飲みに行く。あまり衛生的ではない店らしく、それぞれのジョッキにハエが入っていた。

私、アメリカ人は店を訴えた。
フランス人は飲まずに店を出た。
ドイツ人はハエごと飲んだ。
イギリス人はハエをよけて飲んだ。
エチオピア人はハエだけ食べた。
人食い人種は平等にみんなを食べた。

「HAHAHAHAHA!!」

みたいなアメリカンジョークあふれる生活をしてみたいと思います。


掲示板設置 

性懲りもなく、掲示板をつけてみました。

ミニ掲示板に見えますが、元になっているのは普通の掲示板です。
長文も書けますし、大きめの写真も貼れます。
レスをつけるときは、記事タイトルをクリックして小窓を出し、
一番下のワクにそのまま書き込めばOKです。

大きい画面で見たい方は、下記からどうぞ。
http://tamaslife.4.bbs.fc2.com/

エアガム 

再びダンナの車ネタです。

気に入らない相手を威嚇する目的で怖い顔で睨んだりするのを
「メンチを切る」と言いますが、
走行中、車同士でメンチを切り合うことがあるんですね。

※ダンナはいたって普通のおっさんです。
元ヤンキーでもなく、今も剃り込みにするほどの毛量はありません。


メンチを切るときにありがちなのは、
くわえタバコ(今は吸わない)にサングラスで、
危ない雰囲気をかもしだす。
(違う意味で危ない雰囲気なら私の方が得意)

タバコやサングラスのような小道具がない場合は、
眉間にシワを寄せたりアゴを上げたりして、態度で威嚇する。

これら一連の行動、メンチ切りの価値がサッパリ理解できないのは、
私が運転できないからでしょうか。
世間一般で言う、闘争を好まない性だからでしょうか。

無意識でやっているのか、退屈しのぎや遊びの一貫なのか不明ですが、
見ていると、かなりアホらしいです。

先日、「またやってるな」とダンナを観察しておりました。
(おっ、アゴを斜め上にあげたぞ)
(イチャモンつけられない範囲で相手をチラ見ね)
(…クチャクチャ?…って、アンタガムなんて噛んでないじゃん)

エアガムかーーーーー!

ばーか、ばーか。

ゆず湯が手にしみる 

組み立て家具で燃え尽きる
で書いたその後です。

半壊の組み立て家具パーツを何とかしようと、
悪戦苦闘しているうちにできてしまった、てのひらの豆。
できたと思ったらあっという間に破れました。

なぜそんな日に限って、ゆず湯にしようと思ったのか。
「アウチー!」と、ガイジンみたく叫んでしまいました。

最近、やることなすこと裏目に出ているような気がします。
同じ牡牛座の方はお気をつけください。

※ところで『Smoke Gets In Your Eyes/煙が目にしみる』の煙とは、
タバコではなく、恋の炎が消えた後の煙なんだそうです。

運転マナー向上ニャン♡ 

運転中、マナーの悪い車に出会うと、
乱暴な口調でブツブツ文句を言うウチのダンナ。

「いきなり飛び出すんじゃねえ、このヤロウ」
「どういう運転の仕方だ!危ねえッ」
という具合です。

相手に抗議するわけではなく、あくまで独り言のつもりらしいのですが、
助手席で聞かされる身にはたまりません。
度々ケンカになりました。

「運転しながらブツブツ文句言うのやめてよ」
「黙ってるとストレスが溜まるんだよ」
「じゃあ、せめてやわらかい口調にして」

「やわらかい口調って、どんなん?」
「…たとえば…○○ニャン、とか(←苦しまぎれ)」

結果、色々アレンジされて、

「いきなり飛び出すんじゃねえコリン、このヤロウ♡」
「どういう運転の仕方ニャン!ギザ危ねえコリンニャン」

という文句になり、車内の平和は一応保たれるようになりました。

にしおかすみこ 

にしおかすみこはジュウシマツに似ている。

組み立て家具で燃え尽きる 

ネットで買ったスライド式書棚。
同じものを2つ組み立てて積み上げると高さ180センチになり、
たっぷり収納できるスグレモノ。
しかも値段が10,500円!

いい買い物をした満足感と、新しいモノに触れる高揚感もあり、
組み立て作業は苦になるどころか、
「組み立て家具の組み立てって、ホントに楽しいですね」
なんてブログに書こうと思っていたところでした。

板と板をネジで留めて四角形のできあがり。
…それが、平行四辺形になろうとは。

底板をつけようとひっくり返したときに、壁にぶつけちゃってサ。
グニャっと変形、ヘーホー四辺形。

ネジ穴が割れてネジが飛び出すところ数箇所。
それをムリヤリ何とかしようと試みて、ネジ穴をさらに破壊。

ははははははは!

組み立て家具も組み立てられないって、どうかね?自分。

2つのうち1つは組み立て完成。
それを見ながらうつろな目で歌います。

たまちゃんはね♪組み立て家具を半分しか組み立てられないの。
かわいそうね。

ふう…

ブックオフの法則 

引き続き掃除継続中の折り、
増えすぎた本を売りにブックオフに行ったところ、
あの法則が発動してしまいました。

あの法則とは・・・
「本を売りに行くと必ず売った以上の本を買ってしまう」
という『ブックオフの法則』です。
(売った本の合計約2,000円、買った本の合計約3,500円)

他にも
「焼肉を食べた後はミニストップのソフトクリームが食べたくなる」
という『焼肉後にソフトの法則』や
「鼻歌はうつる」という『鼻歌の法則』もあります。

あなたの法則も教えてください。

体の左右で体温が違う 

私だけなのか、一般的にそうなのか。
右ワキで体温を測ったときと、左ワキで測ったときでは、
体温が違うのです。
(使用している体温計はごく普通の電子体温計)

ゆうべの測定結果はこの通り。
1回目・・・・・左36.4℃、右36.6℃
2回目・・・・・左36.5℃、右36.9℃
3回目・・・・・左36.8℃、右37.0℃

やはり、左右で違う結果となりました。
それにしても、少しずつ上がっているのはナンデだろう。
3回目、微熱の定義は37.0℃台だそうなので、
右半身だけ微熱が出ている状態?!

ブログパーツ 

右側に設置したブログパーツ、「ちょっとした言葉」と「ダジャレ図鑑」。
「ダジャレ図鑑」は、環境によって見えないところもあるようです。
ざんねん。

口の端が切れたときは 

この季節になると、しばしば口の端が切れることがあります。
治りかけで笑ったりするとバリッ…(音はしませんが)と破れ、
たいへん痛い思いをします。

そんな時はサケを食べる!
安いカマを1パック買ってきます。
しょうゆと酒にしばらくつけておいてから焼くとグンバツ(死語)にうめえです。

数日かけて食べきった頃、切れた口の端は治りかけています。

もうサケ(鮭)ない → もうサケ(裂け)ない

ってことなんでしょうか。
(ダジャレは別にして治っているのは本当)

サケって「シャケ」とも言いますね。
こんなしょうもない話で、もうシャケない。

まことちゃんやアラレちゃんが大好きな 

身内(しかもごくごく一部の)にだけ話して盛り上がっていたのですが、
うっかり友人に話してしまいました。

その内容を大ざっぱに言うと、
マンガでしか見たことがないと言われる、楽しい形状の“作品”について。

オオウケの友人が「夫に話してもいい?」と言うので、「いいよ」と言いました。
「じゃあ、○○ちゃんにも話していい?」と言うので、「いいよ」と言いました。
続けて「仕事仲間の××ちゃんにもいい?」と聞かれました。
もちろん「いいよ」と答えました。

さらに続けて「△△さんにも言いたい」「□□さんにも」と、
彼女の『話したい人』は、どんどん私との関係から遠い人になっていきました。
ダメな理由を即座に答えられなかったので、「いいよ」と答えました。

遂に、こうして自らブログに書くところまできてしまいました。

カエルを熱い湯に入れたら飛び出すけれど、
水から徐々に温めていくと飛びなさないという実験を思い出しました。

理由 

さて、さっそくマンガを描こうと思っていたのですが、

しばらく使っていなかったマンガの道具を探しているうちに机周りの掃除の必要を感じ、
それは仕事部屋全体に及び、
掃除をしているうちにふと家具の移動がしたくなってしまい、
移動した家具が風水的にどうか調べているうちに某風水サイトに辿り着き、
月額500円の会員登録をしてしまい、しばし夢中になるものの
「風水の基本は掃除」ということで再び掃除を開始、
現在、北枕になるようベッドの移動をしたところです。(JTのCMかッ!)

ということで、私のライフワークはしばらくの間テキストのみになりそうです。

開設しました。 

1月11日開設に間に合いました。
11時11分は過ぎたけど。。
意味はありません。どうせならってことで。

