 


ちいさなごまちゃん『19』~『23』  

titlelogo02.jpg

『こねこの世界1』
tiisanagoma19.gif


『こねこの世界2』
tiisanagoma20.gif


『運ぶコドモ』
tiisanagoma21.gif


『起こすコドモ』
tiisanagoma22.gif


『チーズバーガー・ヘッド』
tiisanagoma23.gif

今でも顔をすっぽり覆われるのが好きです。

tgoma3.jpg
tgoma1.jpg

hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

※明日また続きをアップします。


ちいさなごまちゃん『15』~『18』  

titlelogo02.jpg

『いつの間に』
tiisanagoma15.gif

調べてみたら、コーナー部分がほんのちょっと広かったです。
執念で出られる所を探したようです。
ケージを二重にしてもらいました。

『ごめんねニャアちゃん』
tiisanagoma16.gif


『知らなかった世界』
tiisanagoma17.gif

膀こう結石(と膀胱炎)は長引き、一生処方食を食べ続けなければいけないと言われましたが、すっかり良くなりました。
今はプレミアムフードとサプリメント、たまに手作りごはんです。

『反省』
tiisanagoma18.gif


hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

ボス3 

昼間漂ってきた梅の香を思い出し、
夜、あの香りはどこへ行ったのだろうと窓を開けたときでした。

「冷えますね」

「どうしたの?急に」

「近くまで来たんで、ちょっと寄ってみたっす」

「…」

「困ってる?」

「ダンナに見られたら…」

「わかってるっす。すぐに行くんで」

「あっ、ちょっと待って。写真撮らせて」

「いいすよ」

~5~6枚撮影~

「ありがとう」

「じゃ、行くんで」

「あ…」

「何です?」

「今夜は冷えそうだから」

「だったら…」

「…」

「無理な注文はしないっす」

「またね。これからどんどん暖かくなるよ」

「知ってるっす。じゃあ」

「じゃあ」

写真↓ダメダメでした。さすが私。
yorunoboss.jpg

3匹のネコに威嚇されつつ、
ダンナに追い払われつつ、
時折ふらりと庭にやってくるボス。
無事、冬が越せたようでよかった。

ちいさなごまちゃん『10』~『14』 

titlelogo02.jpg

『はじめてのシャー』
tiisanagoma10.gif

今では毎日のように見る「シャー」の光景ですが(ちいVSごま)、初めて見たときは結構びっくりしました。
ニャアは「シャー」しないネコなんだと思い込んでいたので。
近くで見た「シャー」は、ヘビの威嚇みたいだなと思いました。

『ニャアちゃんのシャーが聞こえる』
tiisanagoma11.gif

ヤキモチのやきかたが、鳥の時と同じ。

『おてんばごまちゃん1』
tiisanagoma12.gif


『おてんばごまちゃん2』
tiisanagoma13.gif

当時のごまは「弾丸娘」と呼ばれていました。

『本当は怖いかもしれないニャアちゃん』
tiisanagoma14.gif


hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

最近のソラミミ 

ノーベル製菓の『はちみつきんかんのど飴』のCM

♪だから 毎日 面白い イェイ
(えなりかずき歌)

が流れるたびに、ダンナの耳には

♪だから 毎日 面白 岐阜競輪

と聞こえていたらしく、
ずっと岐阜競輪のCMだと思っていたそうです。

くまのほのぼのイラストアニメと共に
♪毎日 面白 岐阜競輪 …て、
ない、ない。

しかし、そう言われてあらためて聴くと、
確かにそう聞こえるんです。
不思議。

どうでしょ?

ちいさなごまちゃん『6』~『9』  

titlelogo02.jpg

『アクアリウムタンク・ベイビー』
tiisanagoma6.gif


『あったかい』
tiisanagoma7.gif

ごまの小さい頃の写真、もっと撮っておけばよかった。
仔猫時代ってあっという間ですね。
tgoma5.jpg
tgoma2.jpg


『いっちょまえ』
tiisanagoma8.gif


『打ち上げ花火鳴き』
tiisanagoma9.gif

説明するのが難しいんですが、長く伸ばしながら音程がゆるやかに下がっていく鳴き方なんです。

hidari.gifshiro.gifmodoru.gifshiro.gifmigi.gif

