 


人生終わらないうちに 

創作意欲沸き立つ青葉の候。

1日の業を成し遂げた夕食後のひととき。
マグカップに注いだコーヒーを机に置いた時点では、
「さあ、何か書いたり描いたりすっぞ~♪」
やる気まんまん(←関係ないけど最近原画が盗まれたらしい)
なのですが、

1~2時間ネットサーフィンしただけで
抗いようのない睡魔が!

立って目を開けたままでも眠れるほどの、
ここが沼だったら河童に引きずり込まれても気づかないほどの、
激しい睡魔が!

それでも起きていようとすれば
勝手にレム期の眼球運動が始まり、
画面を見ているのが困難なほどの睡魔が!
(すでに眠っているとも言う)

昼間重労働をしているわけではないし、
思い当たるストレスもないのに。

ネットで調べたら、
「季節の変わり目だから」という理由が多いようで。
交感神経と副交感神経がナンタラカンタラ。
理由は他にも老化とかね☆(うるせえ)

そんなわけで、
夜淹れたコーヒーを翌朝飲む生活が続いています。

夜淹れずに朝淹れろ、って?

そう思います。

でも、毎晩「今夜こそ」って思うんです。
思うんですが、やっぱり寝ちゃうんですね。

毎晩そんなですから、ちょっと焦ってきました。

だってさ、
モタモタしてっと人生終わってまうやろ~!

↑前向きな意識の表れとしてではなく割とリアル

それでとうとう、モタモタしているうちに、
今年もまた誕生日迎えちまったんです。(昨日)

迎えっちまった悲しみに。

すみません、言ってみたかっただけです。


色々やりたいことはあるんですが、
今一番やっておきたいことはこのブログの更新。

せっかくストックしたマンガやテキストのネタ(100以上)
が腐りそうなんで何とかハケたいんです。

※たまに、誰に向けて何のために書いたり描いたりしているんだろうか、という考えが頭をよぎったりしますが変態なので割と平気。


よっしゃ、今日は起きていられた。
これで連日不更新ストップじゃ。


憑かれたからもう寝る 

私が「東海七福神」を巡拝する度に発熱する件について、
発熱原因を考えてくれたハバネロ・チョコボさん、
ありがとうございます。

コメントを読んでいて、かなり昔、
霊能者に視てもらったときのことを思い出しました。

色々はしょって書くと、
「7人憑いている」と言われたんです。

わはははは!(笑うしかないだろ)

7人と言えばアナタ!七福神も7人ですよね。

ですから。

お参りに行くことで7対7の戦いが!
私の中で繰り広げられているとすれば!!
(なぜ戦うかは不明)

そりゃ、疲れるよね。
発熱ぐらいするかもね。

それとも。

憑いている7人というのが七福神だったりして。
巡拝することでそれぞれ里帰りしてたりして。

そこで、地元のヤツらに

「おい恵比寿、
 ビールばっかじゃなくたまにはこっちにも顔出せよ」

「弁天、一曲やってちょ」

「布袋、美樹ちゃん元気?」
(あっ違った)

みたいなこと言われて、
話を合わせたりお愛想したりで気疲れしちゃったりして。

で、憑かれている私も疲れて発熱。


熱も下がったと言うのにグダグダです。

イツモノコトダケドネ!

では。

悪魔払い再び&蜃気楼 

今年もまた行ってきました、
「東海七福神」めぐり。

そして今年もまた、

発熱!!(去年参照)

平熱よりわずか0.5度アップしただけで、
こうも活動意欲が鈍るのかということにビックリ。
 何にもやりたくね~
 何んにもやりたくね~(近藤産興風)

だるい、エライ(方言)、熱い。
略してDEA。

今回も発熱の理由は不明です。
風邪のような感じだけど絶対違うような。

巡拝が結果的に悪魔払いになった悪魔憑きだったのか、
悪魔な2歳児(反抗期)を連れて行ったせいなのか、
はたまた私自身が悪魔なのか。

そういえば去年、話をした友人曰く
「そういう人っているみたいだよ」

美しいものを見て感動したり、
神聖な場所に行ったりすると、
熱が出るタイプの人がいるらしい。

美しいものなら毎日見ているしなあ…
(パリーン)あっ、手鏡が。


そうそう、巡拝の帰りに蜃気楼を見たんですよ。

走行中の道路の数百メートル先に水溜まりが見えたんです。
雨が降った感じではないので、
水が道路に水が流れ出したんだな、と思っていました。
しかし、走っても走っても、
その水溜まりになかなか近づいていかない。
あれ?と思っているとフッと消えて、また出ての繰り返し。

その時の写真です。
↓まずはこちら。車中から見た普通の風景
0904shinkiro1.jpg
↓蜃気楼出現。海面が映っているのでしょうね。
0904shinkiro2.jpg

よくわからんわ!って?
まあ、人生ってヤツも蜃気楼みたいなものでやんすからね。

地球規模の夫婦喧嘩 

立てばトリカブト、座ればウツボカズラ、
歩く姿はゲルセミウム・エレガンス
と言われているたまです。

ついでに、
態度のでかさはスマトラオオコンニャク。(陰の声)

えっ…もう4月1日はとっくに過ぎてしまったの?
あ~寝過ごした。


では、本題です。(ちぃたろまーさん風)

日々くだらない夫婦喧嘩をしています。

先日はかつてないスケールでした。

ダンナ
「そんな事ばっかり言ってると、
 ミサイルが飛んできても助けてやらないからな!」



「そんな事言うなら、
 私の体から出ている全人類に降り注いでいる
 愛の光のシャワーを止めてやる!」


私のこの特殊機能は、以前ダンナが

「オマエには優しさがないのか!
 地球を守るほどの優しさがーーーっ!」


とのたまっていたので搭載したものです。

さて、色々あったので再びエネルギー充填しなくては。
おやすみなさい。

ZZZ

