 


変態とドラクエとヘビの皮 

先日、プールに行ったときの話。

世の中には色んな人がいて、
それら色んな人はプールにも来るわけですが、

やけにピッチピチの水泳パンツを穿いている男ってどうでしょ?
しかも肌色って。
パッと見、裸!…にはさすがに見えないけど、
視界に入るとウプッ…。

別に近寄らなければいいだけの話だと思っていると、
時折、水位の低いプールから「ザバー」と立ち上がり、
何となく誇らしげにしているようにも見え…。

「アレ、変態だよね?」
とダンナに言ってみたところ、

「そうやって人を疑うなんて、君は心が汚れているね」
と言われてしまいました。

いい子ぶりやがって。


さて、数日後。

遅まきながらドラクエIXを始めた私。
もらったアイテムの「グビアナどうか」を
しばらくの間「グラビアどうが」だと思い込んでいました。

冒険しながら頭の片隅でずっと、
どこかで「ビデオデッキ」か「PC」を手に入れるんだろうな、
手に入れたら「どうが を さいせいしますか?」
って聞かれるんだろうな、と思っていました。

そのことをダンナに話すと、
また、「やっぱり心が汚れ(略」と言われてしまいました。


このオタンコナスにいつか仕返ししてやろうと思っていたところ、
庭でヘビの皮発見!

↓なんと80センチ以上あります。
090826hebikawa.jpg

「ダンナ に みせますか?」
 ↓
「はい」
 ↓
たま は ダンナの前に ヘビの皮 を かかげた!
 ↓
ダンナ は にげだした!
 ↓
たま は 勝った!


よかったらもらってね。
090825satooya.jpg


よかったら押してってね。
FC2ブログランキング


かき氷おかわり 

秋めいてきましたが、日中はまだ夏を引きずっている感じのこの頃。

この夏は、

新しい水着を買ったし(ユーストアで)、

それを着てプールに入ったし(さなぽんと幼児用プール)、

磯採集にも行ったし
(海へ行くのに山道で迷い、採集は成果なし)、

美味しいカレーも食べられたし
(目当ての店が休みだったので自分でつくった)、

 …

満喫しきったとは言い難いけど、まあ満足。
唯一心残りは

かき氷!

今年はまだかき氷を一杯も食べていなかったのを思い出し、
数日前に某テーマパークに行った際、食してきました。

最初に食べたのが和三盆のかき氷。

これがどうにもシロップケチるんじゃねえ上品な味で、
悩んだ末、違う店でイチゴミルクを注文。

このイチゴミルクも本物のイチゴを使った上品な味でした。

真っ赤な甘いシロップに練乳ドバドバかかった
おげふぃんな味を期待していた私としてはちょっと拍子抜け。
まあ、ヨシとするか。

かき氷を続けて2杯も食べるアホを見て唖然とするダンナに、
「このままじゃ成仏できないの!」と説明。

 ↑夏の心残りを解消したい、と言いたかった。


お腹壊しました。
当たり前か。


子猫たちの似顔絵(?)バナーにしてみました。
クリックで詳細が出ます。
090825satooya.jpg



じわじわ上がってきました。ありがとうございます。
FC2ブログランキング

子猫いらんかね3 

20日の『子猫いらんかね 』で里親募集した子猫たちの
その後の報告です。

イカスミ(仮)に続き、こみけ(仮)の里親先も決まり、
昨日、↓こみけの引き渡しに同行してきました。
090823komike.jpg

お家におじゃますると、
こみけよりひとまわり大きい♂の子猫ちゃんが
お出迎えしてくれました。
さっそくこみけをクンクン、すぐに遊びのお誘い。
(一目惚れらしいです)

里親さんはデザイナーをしていらっしゃるそうで、
お家もインテリアもかっちょええええ!

やさしそうな里親さん、
遊んでくれる歳の近いお兄ちゃん、
広くて楽しそうなリビング。

やったね、こみけ。
幸せまっしぐらじゃん。

良いご縁にほくほくした1日でした。


引き続き、
塗りむらがキュートな黒ちゃんと、
前髪パッツンちゃんの里親さんも募集しています。
090824satooya.jpg
詳細はコチラをご覧下さい。


FC2ブログランキング

子猫いらんかね 2 

20日の『子猫いらんかね 』で里親募集した子猫の中の一匹、
↓「イカスミ(仮)」の里親先が決まりました。


0908ikasumi.jpg

「こみけ(仮)」も現在問い合わせの対応中です。

『よろちくね』
090822satooya.jpg

「塗りむら(仮)」と「部長(仮)」にもぜひ愛の手を!


FC2ブログランキング

子猫いらんかね 

突然ですが…子猫いかがっすか?

ハマーン家にたまに遊びに来ていた近所のミケが、
ある日突然子供を引き連れてやってきたそうです。
その時、子猫はすでに600グラムあったとか。

突然のことに頭を抱えるハマーンの肩をポンと叩き、
「オマエが育てるニャ」と言ったとか言わないとか。

現在母子共に保護中。
母ネコは来週、避妊手術予定。

どなたか子猫たちをもらってください。

↓クリックで拡大します
090819satooyadai.jpg

イカスミ(仮)&こみけ(仮)は、
すでに問い合わせが来ているもようです。

↓塗りむら(仮)は、微妙な黒加減がとてもいい味出てます。
 部長(仮)は、生まれながらの前髪がキュート。
0908koneko2.jpg


↓4匹の中で一番大人しく、マイペース。
 ネコっぽいネコになりそうです。
0908butyo1.jpg


↓新しいオモチャを目ざとく見つけて飛んでいく、
 活発に動き回る姿かカワイイです。
0908kuro2.jpg


↓ゴハンタイム。
 性格の違いが見えます。
0908koneko1.jpg


↓母ネコのミケ。
 超小柄(3キロない)ながら均整のとれたボディ。
 もの凄く頭がいい!人の目を見て話します。
 子供たちも、強く賢く美しいネコになるんじゃないかな。

0908mike.jpg


090819yoroshiku.jpg



ランキング登録しました。
↓けものですが、よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

『リーサルさなぽん・2歳編(4)』 


~理由なき反抗期~

090817rebel.jpg


『母子バトル1』
090817sana1.gif


『母子バトル2』
090817sana2.gif

激しい母子です。
見ているだけでめまいがします。

↓反抗の表現も自由な2歳児。

090817sana3.jpg

私がネコの喧嘩をやめさせるために、
ネコに向かってシャーシャー言ってるのを見て覚えたようです。
「また変なこと教えて!」と怒られました。


ランキング登録はじめました。
↓つけものですが、よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

2歳児の主張と総ツッコミ 

090815sana.jpg
どこで覚えたセリフなんだか。


ランキング登録はじめました。
↓うつけ者ですが、よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

『リーサルさなぽん・2歳編(3)』 


~さなぽんの日常~

『食べる』

090812sana1.gif


『お絵描きする』
090812sana2.gif

2歳児の描く絵はとってもシュール。

『もらす』
090812sana3.gif

力むときはなぜか物陰に隠れます。(野生の本能?)

『ギャグを言う』
090812sana4.gif

「ピーマン」の間に「カボチャ」が入ることがあります。
わかるようなわからないような。

『しゃべる』
090812sana5.gif

あ~スイッチはどこだ!スイッチは。

そんなこんなで…

090812sana6.jpg

雪山遭難かっ!というぐらい騒がれるので、
オチオチ横にもなれやしない。
子守りってこんなに大変だったっけ…。


ランキング登録してみました。
↓ふつつか者ですが、よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

『リーサルさなぽん・2歳編(2)』 

『さなぽんがやってくる1』
090806sana1.gif


『さなぽんがやってくる2』
090806sana2.gif

月に2回ほど、パワフルな幼児と、
幼児に生気を吸い尽くされた親がやってくる…
ここは、たまハウス。

『♪ヨーレローレローヒーホ』
090806sana3.gif

季節が合ってなくてスミマセン。
冬場、心配性の親にしこたま着せられてやってくる姿は
ハイジのオープニングみたいです。
(ここは東海地方だっちゅうの)

『切り替え早っっ!』
090806sana4.gif

なんつーか。

ついさっきも、
ハマーンが「もう…限界…この幼児は…うう」とこぼすので、
「来てもいいけどケーキ買ってこい」と言って電話を切ったところです。
というわけで、もうすぐさなぽんが来ます。

『リーサルさなぽん・2歳編(1)』 

lethalsanapon.jpg

2歳になったさなぽんは、
ますます元気はつらつ。

『ヴァージョンアップ』
090805sana1.gif


『さなぽんは眠らない』
090805sana2.gif



↓イリオモテヤマネコのぬいぐるみ
090805nuigurumi.jpg
名前は「ごまちゃん」です。

