 


京都旅行 

半月ぶりにこんにちは。

前回までのあらすじ)
神社仏閣とはとことん相性の悪い私。
ひょっとして、相性等の問題ではなく私自身が…なのでは?
そう疑わざるを得ない数々の不運を一身に受け、
満身創痍のまま15日から神社仏閣だらけの京都へ。ギャー!

などと言いつつ、
無事に帰ってまいりました~!

よかったよかった。

あっ、でも。
神無月って11月じゃないよね?
全国の神様が出雲大社に集まっているので、
京都に神様がいなかったなんてオチじゃないよね?
(調べながら)神無月は10月か、そうか。

ふう。

これで私=悪霊説はなくなったわ!
フフ…ハハハ…ファファファ!(悪魔笑い)

と思ったのもつかの間。

出雲大社で行われる神在祭は今年、
11月15日から22日までだったそうで。
出雲大社で神在ということは…

やはり神様不在だったんじゃん!
(お留守番している神様がいるらしいけど)


気を取り直して京都旅行の順路と感想。

三十三間堂◎→二つ坂○→龍馬そば◎→縄手→祇園
→嵐山○→ぜんざい→高山寺○→電電宮→天龍寺→竹林○
→山栗◎→トロッコ列車→哲学の道→豆かん◎

ちょっと大ざっぱすぎたかな…

1011kyoto02.jpg

1011kyoto01.jpg

なんという広さですか、京都は!
歩き疲れて足が棒になってしまいました。
あと数日いたらピノキオになっていたことでしょう。

半月ほどどこかの宿に滞在しながら
のんびり散策などして過ごしてみるなんて贅沢、
いつかしてみたいなあ。


藻え 

101113omiyage.jpg

今日は、広島から昔なじみの趣味友がやってきました。
彼は、その世界では有名な
巻き毛のイケメン(生きているメンズの訛り)です。

「着いたで~」の連絡はウチの敷地内から。
相変わらずです。
いい味出してます。

長年続けてきた趣味をしばらく休止するため、
これまで買い込んだ趣味用品の数々を
持っていってもらうことにしたのです。
雑巾で拭いただけのコケまみれの器具等、
新車のBMWにぎうぎう積み込みましたが、
大丈夫だったでしょうか。

写真はいただいたお土産。
私をイメージして選んだのでしょうね、
気を遣わせてしまいました。

※「女子高生キムチ」という商品もあるそう。
いちごバターケーキ、想像以上にいちごの風味が
効いていて美味しかったです。


では、また会う日まで…アデュー!(ばいなら)

笑説「かあたんの不運」 

ちいです。
最近連続で起きた、かあたんの不運をお話します。
101112tii1.jpg

先日、階段から落ちたかあたんは、
その後、小さな白いちびっ子に噛まれました。

重なる不運。こういうこともあるさ。
でも、かあたんの不運は、これで終わらなかったのです。

時々咳をするかあたん。
熱っぽい、胃が痛いとも言っていました。
噛まれたせい?
大事をとって病院へ行ったそうです。
噛み傷のせいではないということで一安心。
101112tii2.jpg

すると今度は、突然の腰痛がかあたんを襲ったのです!
体を起こすことができません!
床を這うかあたん!
続けて、連続こむらがえり!
これは痛い!
ロープロープ!
101112tii3.jpg



かあたんはなぜ、こんなに
立て続けに痛い目に遭っているのだろう?

かあたんがつぶやきました。
「おかしいなあ、このあいだ熱田神宮に
災難除けのお祓いに行ったばかりなのに」

!!!

ソレダ。

かあたんは、祓われる側だということを忘れているのです。
(※寺めぐりで発熱する体質)

でもって、今度京都に行くそうです。

ぎゃーーーーっ!
101112tii4.jpg

※上手にお話できたちいたんには
「ちいたんが優勝で賞」をあげます。
審査対象はちいたんだけ。
商品はカリカリ2000万粒です。

<マンガ>『子猫に噛まれた』 

日々、色々なことがあるものです。

先日、階段から落ちた馬鹿りなのに、
今度はんこに指qお構えwrw流血。
 ↑
左の小指gs使えないので上手く打てません。

詳しくはマンガで。

『子猫に噛まれた』
101103koneko01.gif


『色々あって』
101103koneko02.gif


『大したやつ』
101103koneko03.gif


草をガサゴソいうぇせたら、
子猫は走って逃げていきmしts。

白くてふわっとした生後2~3ヶ月ぐらいの子猫でした。
まんまるな目が忘れららrwません。
驚かせてごめん。
ケガしていないようだったのでよかった。

噛まれた時はかなり痛かったです。
今も動かすと痛いですgs、腫れもなくこのまま治りそう。


そうそう、今日はうんkの日でしtね。
あっ、日付かわっちょっあk。

