 


【ちい日記】はじめました。 

1208tiinikki_20120908212332.jpg

ついったーでやってます。
ついろぐhttp://twilog.org/tiislife


さなぽんとのなつやすみ2 

1208natsuyasumititle.jpg

9月1日にさなぽんは家に帰り、
「さなぽんとのなつやすみ」は終わりました。

さなぽんにとっては、
親元を離れて暮らした
長くて短かった一ヶ月。

1208sana380.jpg

お楽しみは3匹の猫たち。

朝起きるとベッドに猫がいて。
カリカリをねだられたり、
一緒にサンポしたり、昼寝したり。
何かしていて、ふと気づくと側に猫がいる生活。


私とは、

一緒に料理をつくったり
1208pizza1.jpg
1208pizza2.jpg

旅行に行ったり
1208natsuyasumi3.jpg

1208natsuyasumi5.jpg

プール、映画、花火

折り紙、お絵かき

脱出ゲーム、ジグソーパズル

絵本、ピアノ、ドリル


の日々。


畑のトマトやきゅうりをもいだり

お皿洗いやぞうきんがけを手伝ったり

お経を読んだりと、

お手伝いもたくさんしました。



いよいよあと数日で夏休みが終わるという日。

さなぽんの心残りは、


まだまだある面白そうな遊び

うきうきするお出かけ

読んでいない絵本

やりかけのドリル

そしてなにより「ちいたん」。

お家に帰ったらちいたんはいなくて、
ひとりで寝なくちゃいけないんだって。
昼寝するちいを撫でながら
「もっと夏休みだったらいいのに」
とつぶやいていました。

でも。
「幼稚園へ行くのがお仕事だから!」
がんばって行くそうです。

私も、さなぽんとのなつやすみが
終わりだと思うと名残惜しいです。

来年も再来年も
さなぽんと過ごせる夏休みは来るでしょうけど、
5歳のさなぽんは今年限りだから。


楽しかった5歳のなつやすみが、
さなぽんのこれからの人生に不可欠な
尽きることのない栄養分として
ストックされますように。

