 


運転マナー向上ニャン♡ 

運転中、マナーの悪い車に出会うと、
乱暴な口調でブツブツ文句を言うウチのダンナ。

「いきなり飛び出すんじゃねえ、このヤロウ」
「どういう運転の仕方だ!危ねえッ」
という具合です。

相手に抗議するわけではなく、あくまで独り言のつもりらしいのですが、
助手席で聞かされる身にはたまりません。
度々ケンカになりました。

「運転しながらブツブツ文句言うのやめてよ」
「黙ってるとストレスが溜まるんだよ」
「じゃあ、せめてやわらかい口調にして」

「やわらかい口調って、どんなん?」
「…たとえば…○○ニャン、とか(←苦しまぎれ)」

結果、色々アレンジされて、

「いきなり飛び出すんじゃねえコリン、このヤロウ♡」
「どういう運転の仕方ニャン!ギザ危ねえコリンニャン」

という文句になり、車内の平和は一応保たれるようになりました。

関連記事

Comments

ぶははっ

思わず文句言う旦那さんの気持ちわかります~!
私の場合、いつも一緒に車に乗っている相方の口癖とかがうつっちゃって、助手席に乗っていてもマナーの悪い車に出会うと車の中で叫んでますです(^-^;;;
包帯を腕に巻いていたにもかかわらず、強引に道路を横断しようとしていた歩行者に「腕だけじゃ足りんのかいっ!」とか、自分の運動神経を顧みず道路に飛び出すお年寄りに「慌てなくてもお迎えはスグやで」とか・・・。

>思わず文句言う旦那さんの気持ちわかります~!
わからんでもないんだけどね(^^;
愛知は特に交通マナーが悪い。

>「腕だけじゃ足りんのかいっ!」
>「慌てなくてもお迎えはスグやで」
ガクガクブルブル…
sakuたんが言ってるのを思い浮かべると全然怖くないけど/☆(・_。)

そういえば、高齢者を含む当たり屋軍団のニュースがあったなあ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/10-3aa2d2a3

