スポンサーサイト 


今日の矛盾 

今日庭で、

「大量」の「ショウリョウ」バッタを見つけた!


小さいショウリョウバッタがワラワラと、
20〜30匹ほどいるのを見つけました。

びっくりしました。
ちょっと感動しました。

※ショウリョウバッタの「ショウリョウ」は、
 「少量」ではなく、「精霊」なんだけどね。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

うちの方では、ショウリョウバッタのことを「チキチキバッタ」と呼んでます(^^; 地方によって、呼び名が違いそうですねぇ。

うちじゃ キ チ キ チ バッタと言ってます。

>「チキチキバッタ」と呼んでます(^^;
>キ チ キ チ バッタ

私もそう呼んでたよ!
と書こうとして、どっちだったかわからなくなってしまった_| ̄|○|||
チキチキ、だったと思うけどなあ…

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/117-231da130

