スポンサーサイト 


エアガム 

再びダンナの車ネタです。

気に入らない相手を威嚇する目的で怖い顔で睨んだりするのを
「メンチを切る」と言いますが、
走行中、車同士でメンチを切り合うことがあるんですね。

※ダンナはいたって普通のおっさんです。
元ヤンキーでもなく、今も剃り込みにするほどの毛量はありません。


メンチを切るときにありがちなのは、
くわえタバコ(今は吸わない)にサングラスで、
危ない雰囲気をかもしだす。
(違う意味で危ない雰囲気なら私の方が得意)

タバコやサングラスのような小道具がない場合は、
眉間にシワを寄せたりアゴを上げたりして、態度で威嚇する。

これら一連の行動、メンチ切りの価値がサッパリ理解できないのは、
私が運転できないからでしょうか。
世間一般で言う、闘争を好まない性だからでしょうか。

無意識でやっているのか、退屈しのぎや遊びの一貫なのか不明ですが、
見ていると、かなりアホらしいです。

先日、「またやってるな」とダンナを観察しておりました。
(おっ、アゴを斜め上にあげたぞ)
(イチャモンつけられない範囲で相手をチラ見ね)
(…クチャクチャ?…って、アンタガムなんて噛んでないじゃん)

エアガムかーーーーー!

ばーか、ばーか。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

なさけない顔

わたしがメンチを切っても、小学生に笑われるくらいに迫力がありません。

厭し系・・間違えた、卑し系・・また間違えた、癒し系を目指してください。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/12-84de12f2

