スポンサーサイト 


1歳児とネコとギャグとTシャツと私 

♪いつも〜きれ〜ぎ〜み〜
(ギャグは滑り気味、ネコは肥満気味)

『1歳児に受けるギャグ』を書いてから早4ヶ月近く。
2歳になる前に、溜まったネタを消化しなくては。
というわけで、その後。

1歳児のさなぽん(現在1歳10ヶ月)に
受けるギャグを模索してきましたが、
最近では何を言っても何をしても
笑ってくれるようになりました。

特に受けるのは、
横山やすしの「メガネメガネ」。

ツッコミ役がいないので、
頃合いを見計らってメガネを見つけてかけ、
「あった!見えた〜」とつぶやきます。

大爆笑どころではありません。
それは可笑しそうにケタケタ笑い、
何回も何回も「もっかい(もう一回)」コールが続きます。

うんざりです。

テレビの影響も受けているようで、
お気に入りのギャグは、

山本高広の「キターーー!」と、
エド・はるみの「グ〜」。
(小島よしおだけはやめてくれ、とハマーン)


歌は、聴くだけでなく歌うようになりました。
お気に入りは「がんご」。

さて、「がんご」とは?

♪くしいああって がんご がんご

 いっつああんで がんご がんご

 おうゆうわええ がんご がんご

 がんご あんようやい

…「だんご3兄弟」でした。
絶叫しながらフルパワーで歌います。


半分意味不明ながら話すようになったし、
ネコの区別もつくようになったし、

さなぽんはもう、赤ちゃんじゃないんだね。
赤ちゃんから幼児へと続く、
大人への階段をのぼっているんだね。
(ここで唐突にH2Oの“想い出がいっぱい”を歌う)

もうちょっと大きくなったら、
モンティ・パイソン一緒に見ような。

200807sanatogoma1.jpg
200807sanatogoma2.jpg

ごまとおふろに入って、ちいとひるね。
毛布は取り上げられてしまいました。
暑いのにタオルケットにくるまって寝ます。
200807sanatotii.jpg

♪♪♪自動更新中♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/120-663ccb51

