 


謎の肉を食す 

暑さと帰省ラッシュに巻き込まれるのイヤさに
買い物に出かけなかったところ、
食材が尽きたもよう。

何か食べるものはないかと冷蔵庫を物色していると、
ラベルも目印もない冷凍肉を発見しました。
何の肉だか分からないけれど、美味しそうです。

私は買った覚えがないのでダンナに聞くも
「知らない」とのこと。

真空パックの厚手ビニール包装にハサミを入れ、
謎の肉を取りだしてマジマジ見るも分からず。
さらに、解凍したもののやはり分からず。

かと言って、生肉を味見する勇気はなく…

色々考えた結果、
パッケージに「どんな肉も美味しくなる」
というようなことが書いてある焼肉のタレに
おろしニンニクを入れて肉を漬け込むこと20分。

じゅわ〜
じゅわわ〜

んー、いい匂い。
焼肉一丁上がり。

で、食す。

見た目はホルモンかコブクロ。
イカかもしれないねと話ながら。


こっ………これは!!!


魚肉だ、多分…。

種類はタラだ、多分…。

でもって、
お歳暮にもらった「鍋セット」の具の一部だ、多分…。


結論。
魚の味付けに「焼肉のタレ」は合いません、絶対。

関連記事

Comments

普通、気が付きませんかねぇ・・・(^^;;


普通はね・・・

けど、マンボウは難しいかも。

>普通、気が付きませんかねぇ・・・(^^;;
ですよねえ…(自分でも呆れている)
気づくというより「思い込み」ですね。
牛か豚のどっちかだという。

>けど、マンボウは難しいかも。
大爆笑。
マンボウ食べたことあるんだ。
フグの仲間らしいから美味しいんだろうなあ。

解凍しても得体の知れないものを食べれる、って凄い!!!

こう云う人が生き延びれるんだな、きっと。
  • [2008/08/19 01:28]
  • URL |
  • 鏡の中のリュウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>こう云う人が生き延びれるんだな、きっと。

リュウ氏は私より長く生き延びてますが。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/133-63d702de

