スポンサーサイト 


某女史の意見 

先日掲示板に書いた

『そう言えば、先日ネット上で
 アオサギが野生のウサギをつかまえて
 食べている写真を見ました。

 穴から出てきたところを
 待ち伏せていたらしいので、
 食べられたのは穴ウサギですね。』


↑という話について、後日、某女史と交わした会話。


私「アオサギはウサギを何度も水に浸けて、
動きを止めてから食べたんだって」


某女史「それって、殺そうとかじゃなくて」

私「うん?」

某女史「食べにくいから…」

私「うん。(息の根を止めようとするわけだよね)」

某女史「水に漬けて汁気を多くしてから、
食べたかったんじゃないの?」


私「えええええええ、し…汁気!?」


同意される方、いらっしゃいますか?

関連記事
スポンサーサイト

Comments

えっとね・・・それはね・・・
サギって水の中にいるドジョウとか食べてるイメージだったから・・・
素麺を食べるのに、ザルからではなくて
水の中に入れてる方がとりやすいみたいな・・・。
うーーんと・・・フォローにもなってないか(((((^-^;;;

>うーーんと・・・フォローにもなってないか(((((^-^;;;

ユニークな意見をさらに強化するフォローにはなっています(^^;

そうめんは、水の中に入れる派とザルに置く派があるみたい。

素麺は、氷水の中に浮かんでいるのを
すくって食べるのが好きです。

貧乏学生が食パンや菓子なんかを水に浸して
少しでも多くして食べて腹を膨らませた、とか。

りゅう氏はすくう派ですか。
ウチは、シェフの気まぐれそうめん派。(浮かべたり乗せたり)

>少しでも多くして食べて腹を膨らませた、とか。
さすが戦中の方は違います/☆(・_。)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/162-cde384b5

