スポンサーサイト 


猫(くろかわ)の手帖 

うっかりしていたら半月経ってしまいました。
ほったらかしですみません。
超久し振りにパロディネコマンガです。

前回の『けものみち』に続いて、
松本清張原作『黒革の手帖』(テレビドラマ2004年版)です。

kurokawanya.jpg

jinbutu.jpg

ちなみにドラマでは元子を米倉涼子、
橋田を柳葉敏郎、波子を釈由美子が演じました。

kurotitle1.gif

tetyo1.jpg

↑3コマ目のごま、ちょっとギバちゃん(橋田役)に似ています。

kurotitle2.gif

tetyo2.jpg


kurotitle3.gif

tetyo3.jpg

↑元子が波子に水をぶっかけて、
「顔を洗って出直せってことよ」と言うシーン。
ネコが顔を洗ったら翌日は雨ですね。

波子役に、ちいは太すぎました。

kurotitle4.gif

tetyo4.jpg

↑ニャアとちいがケンカをしたときは、
いつも弱いニャアをかばってきましたが、
よく見ていると、ニャアはそれほど負けていなかったことが判明。
父ちゃんはこの事実をあまりわかっていません。

kurotitle5.gif

tetyo5.jpg

↑父ちゃんはまだダマされています。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

肉球をずいぶん長く触っていないなぁ。
波子(釈由美子)の肉球はどんなんだろ?
銀座のオネエチャンがなつかしい・・・

「カルマNo.1」に言い寄る「黒鞄の社長」vs「銭ナール理事長」・・・って展開を予想してました。

チイちゃんもゴマちゃんも
汗つけたらめっちゃかわいい(^m^)
わたしもやってみよう。

>波子(釈由美子)の肉球はどんなんだろ?
黒、時々ピンクが混じっています。
え?波子(ちい)じゃないって?

銀座、ウチの近所です。銀座商店街。

>「カルマNo.1」に言い寄る「黒鞄の社長」vs「銭ナール理事長」

いきなり笑点に。
「歌麿です。カルマ背負って接客しました。せっきゃくだから」
客「…」

>汗つけたらめっちゃかわいい(^m^)
猫の表情筋がもっと発達していたら、多分しょっちゅうアセってるはず。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/173-6719259d

