スポンサーサイト 


赤い鳥小鳥 

 ♪ 赤い鳥 小鳥
   なぜなぜ赤い
   赤い実を食べた

ご存じ、北原白秋作詞の『赤い鳥小鳥』。

この歌を口ずさんでいたら、
「違う」と言われてショッーク!

何がどう違うのかと聞いたら、
私の歌っていたメロディは『赤い鳥小鳥』ではなく、
『しゃぼん玉』だと。

… (検証中) …

た…確かにっ!

と、歌い直すも再び『しゃぼん玉』に。


なぜだ。

なぜなんだ。

しばらく考えた結果、
私は『赤い鳥小鳥』のメロディを知らなかったことが判明。

私だけじゃないはず。
『赤い鳥小鳥』を『しゃぼん玉』のメロディで歌ってしまう症候群は!
(求む、巻き添えになってくれる人)


 ♪ あーかいカニ 毛ガニ
   なぜなぜかゆい
   ふーるいのを食べた

まだじんましんのアトがかゆいこの頃です。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

(@_@;;;
シャボン玉で歌ってた!
うあっ!気持ち悪くて眠れない~(>_<)

>まだじんましんのアトがかゆいこの頃です。
猫の引っかき傷のあとがかゆいこの頃ですぅ(花)

>シャボン玉で歌ってた!
さっそく巻き添え一人みっけ(太陽)

>うあっ!気持ち悪くて眠れない~(>_<)
といいつつスヤスヤ眠るだろうsakuたんですぅ(キラキラ星)

>といいつつスヤスヤ眠るだろうsakuたんですぅ(キラキラ星)

えへへへへ、その通りだす(*^-^*)(はーと)

「ふんふんふんふ、ふ~んふ」・・・ほんとだ、私もシャボン玉派!
何かまだ人類の脳には知られなていない秘密があるに違いない。

>「ふんふんふんふ、ふ~んふ」・・・ほんとだ、私もシャボン玉派!

二人目ゲット〜!
脳の不思議なんでしょうか…年齢とは無関係…と思いたい(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/175-3406a1cc

