スポンサーサイト 


みかんの皮で命拾い 

鼻風邪をひいてしまいました。

風邪薬を飲んで寝ようとしたところ、
鼻が詰まって眠れない!

買い置きの点鼻薬を使用してみましたが、
全然効かず。
(アレルギー用だからかな)

ただでさえ苦しい口呼吸状態。
さらに、喉が腫れてきたようで苦しさ倍増。

そこへ、押し寄せる睡魔。

酸素不足の苦しさから、
時折犬のように息をしてつないでいましたが、
それも疲れてきて。

…まずい!このままだと死ぬ!
寝るな!寝ちゃだめだー!自分。(まるで雪山遭難中)

どうすれば。

ネットだ…ネットで調べるんだ!
(這うようにしてPCの前へ)


<検索中>

大根の汁 … 大根、今ないんじゃ!

アロマオイル「ユーカリ」 … すでに試したわ!

ツボ刺激 … あー、全然っダメ!

もうないの?
何でもいいから。
簡単に出来て即効性のあるやつ!

ん?!

みかんの皮?



みかんなら…あるある、たくさんある。
やってみるぜ!

(鼻の奧に向けて、みかんの皮をギュッとつぶす)

わお!!!

みかんの皮汁が届いた部分から、
道が開けたように通り出しました。

いい感じです!

鼻をかみすぎたせいか、
鼻の入り口がすごくしみるけど。

これでしのげるのは多分一時のことでしょうけど。

ありがとう!みかんの皮。
ありがとう!みかんの皮が効くと教えてくれた人。
ありがとうネット社会。

おかげで死なずにすみました。


その後、時間をおいて追加で風邪薬を飲み、
安眠しました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

鼻づまり
死にそうになりますよね
口で呼吸するから、喉が痛くなり
そして・・・悪循環
うちには、大根もみかんの皮もありません
という事は私は・・死ぬ?

たまさんお大事に~

>うちには、大根もみかんの皮もありません
>という事は私は・・死ぬ?

大丈夫です。
人間そう簡単には死にません。
というのも、一時はあんなに苦しかったのに一晩と半日寝たらすっかり良くなってしまったのです。(熱も出やしねえ)

もうちょっと病人面したかった…

ちょっと病人してます。
「どうして自分がこんなことに・・・」と
やり場の無い理不尽さに疫病神でも
憑いていないか、と疑っています。
まあ、世間一般には大した病ではないですが。

>やり場の無い理不尽さに疫病神でも
憑いていないか、と疑っています。

お祓いに行ってみては?
信じる信じない別として「一応やっといた」感はありますよ。

お大事に。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/207-a2a632fb

