スポンサーサイト 


子猫に幸あれ 

今日は家族で日帰りの小旅行に行った先で、

野良らしき子猫発見
 ↓
どうしよう。
 ↓
通りすがりの人登場
 ↓
通りすがりの人と子猫についてのやり取り
(飼い方などを質問される)
 ↓
通りすがりの人が子猫を飼うことに決定
 ↓
ヨカッタヨカッタ。

ということがあった日でした。

途中の詳細を記すと、
さなぽんが先に見つけて、
「ネコちゃんちんぱい(心配)」と涙ぐんで訴えたので、
どんな様子か見に駆けつけたわけです。

子猫はあまり人に馴れておらず、狭いところに入り込んでいました。

引きずり出してみると、まれにみる美しい猫でびっくり。
フワフワでみっしり生えたグレーの毛、
まん丸の目、尻尾は長くてまっすぐでした。

怪我をしている様子もなく元気そうだったのでまずは安心。

しかし、子猫の居た場所から数メートル先は道路、
その向こうは海、空には数匹のトンビが獲物を狙っています。
それらをしのげても夜にはかなりの冷え込みになるでしょう。

通りすがりの人(向こうからするとこっちが通りすがり)、
ありがとう。
そして、おめでとうございます。

そしてそして、
ちょっとだけ悔しいです。

※連れられていく前に写真を撮らせてもらいました。
写真で見ると大きく見えますが、両手で体がすっぽり覆えるほどの大きさです。
3~4ヶ月ぐらいでしょうか。
0901koneko2.jpg
0901koneko3.jpg
0901koneko.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments

いやぁ~~~~ん(>_<)
よかったねフクちゃん

>ちょっとだけ悔しいです。
わかる!めっちゃその気持ち。
私も悔しいです。

良かった
幸せになってね!って
遠い地から思ってます

ちょっとだけ悔しい
ホントです

>よかったねフクちゃん
そう言えば、どんな名前つけてもらったのかなあ。

>わかる!めっちゃその気持ち。
だよね、飼えないんだけど気持ちだけは。(^^;

>幸せになってね!って
>遠い地から思ってます

多分、すごく可愛がってもらっていると思います。
奥さん(通りすがりの人)が大事に大事にだっこしていたから。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/208-8b40a240

