スポンサーサイト 


月に願いを 

(** 長文だがね **)

先月25日、ちょっと変わったイベントに行ってきました。

詳細は省きますが、星占術が元になった
「新月のソウルメイキング」というもので、
新月に願い事をするという内容です。

新月の時は願い事が叶いやすくなるので、
夢を実現させたい人、願いを叶えたい人は、
新月になってから48時間以内(できれば8時間以内)に
願い事をすると良いのだそうです。

イベント会場は駅そばの公共施設で、
主催者は若い女性、
男女とりまぜ総勢7~8人が出席していました。

イベントに誘われた時は
「叶えたい夢ってある?」と聞かれ、
「別にない」と答えていました。

さらに「怪しい宗教じゃないだろうか」
「何か買わされるのかも」との疑いも少々。

緊張しつつ出席したイベントは、
いたって健全&地味なイメージでした。
常連さんもいるようで、
軽い談笑の中ネット上での話題が出たりして、
オフ会チックな様相。
スピリチュアルオフって感じかな。

会場では軽いストレッチなどを行った後、
願い事を書くにあたってのルールを聞きながら、
配られた紙に願い事を書き出していきました。

最初、叶えたい夢などないと答えたはずなのに、
出るわ出るわ。
アレもコレも、せっかくだからソレもみたいな。
10件以内と言われたのに、足りないぜ!

願い事というよりは単なる欲望だろ、というような内容を、
帰りの電車内で添削しつつなんとか10に抑えたところで、
「10件のうち1~2件は、
 世の中の平和や人の幸福を願う内容にするといいですね♡」
と言われたのを思い出し、
急遽、とってつけたように世界平和が滑り込み。

けっこう夢中になってしまいました。


あれからちょうどひと月。
願い事の半分は叶ったかな。

その事を誘ってくれた友人に言うと、
「キャーッ!うそーーっ!!すごい」との反応。
えっ?願い事が叶うって言うから出席したんじゃなかったっけ。

「あなたは昔から、願い事は自分で叶えてきたよね」
「えっ?私が?」
「テレビを3台も福引きとかで当てたじゃない」
「そんなこともあったね」
「あなた、願いを叶える力があるんだって!」

テレビは、正確にはダンナが2台、私が1台、
ビンゴゲームや福引きで当てたのですが、
テレビが故障する度に新しいテレビが偶然手に入るという事が、
3台連続であったのです。

景品になるテレビって壊れやすいんだな、
と思っていましたが、
そういう事じゃないのか!

私は超能力者だったのか!
そういう事でもなく。

叶うという結果は、願うという始まりがあるから。
確かに新しいテレビが欲しいと言い続けていたけどね。
強い願いは叶うのかなあ。

叶えたい夢なんてない、願い事なんてない、
なんて言ってたらアカン、
幸運さん逃げはります(パクリ)ってことだね。

とりあえず願ってみる。
願うのはタダ。
自己啓発風に言えば、
自分の中に成功イメージをインプットして、
無意識レベルでも行動化させる、ってところかな。

それも、ただ願うのではなく、
月というファンタジックな要素が入ると
気分も盛り上がるみたいな。
お月様にお願いする、
そんなノリでもいいんじゃないかと思います。


さて、今月の新月は3月27日01時06分。
春分を迎えた最初の新月は、
1年で最も願いを叶えるパワーが強力なんだそうですよ。

これを読んでいるのが新月から48時間以内だったら、
ぜひ何か願い事をしてみてください。
※但し、28日11時17分~19時09分のボイドタイムに注意

ついでに、簡単にですが願い事の仕方をメモしておきます。

・願い事は2~10件
・願い事の内容は新月になってから考える
・肯定文で書く
・「私は」という書き出しで書く(人を変える願い事はできない)
・現在進行形の形にして書く
・願いが叶うにあたって好ましくない要素を避けるために
「無理なく」「健全な方法で」などの言葉を入れる。

<例文>
「私は、健全な方法で臨時収入を得ています」
「私は、ストレスなくダイエットに成功している夫を応援しています」



あなたの願いが叶いますように。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

「満月がダイエットに成功しますように」

昔、ケプラーが師匠のチコ・ブラーエに「月が大きくなったり小さくなったりするのを観測せよ」と言われたそうです。
これは、新月・満月の変化を言っているのでは無く、金環日食(見かけの月<太陽)、皆既日食(見かけの月>太陽)という二つの大小関係がある説明として、月の大小変化を問うたものです。
これは、チコ・ブラーエが天体は円運動をしていると思っていたせいです。
天体は楕円運動しているので、大きさが変わらなくても、金環日食、皆既日食両方があり得ることを後にケプラーは証明しました。

う~ん、些末な知識じゃ

ねがいましてーは

願いました。
が、月がどこにあるのかわからなかったので、月に願ったのかどうかが不明。
もしかしたら、アナログのテレビに願っちゃったかも!?
まあ、いいか。

たまさんの願いが叶いますように。
(だって、私のことも願ってくれるっていったよね、いったよね??)

願い事書いたよん(*^-^*)
なんか似たような内容が重複してる(^-^;;

>「満月がダイエットに成功しますように」
ぷははは、なんだか可愛いし(^^

>これは、チコ・ブラーエが天体は円運動をしていると思っていたせいです。
私は腰の円運動がまだ上手くできません。

>金環日食、皆既日食両方があり得ることを後にケプラーは証明しました。
怪奇日食だと思っている人は意外と多いのでは。
・回忌日食…三回忌などの法事に見られる
・快気日食…退院後に見られる

>が、月がどこにあるのかわからなかったので、月に願ったのかどうかが不明。
ホントは月に願うものじゃないんで、別に良いんですぜ。(「新月の時」っていう時間帯がポイント)

>もしかしたら、アナログのテレビに願っちゃったかも!?
あんたは高田純次か。
でもアイラブユーOK(永)

>(だって、私のことも願ってくれるっていったよね、いったよね??)
あっはは、言ったとも。こらこらラッシーじゃれるんじゃなxrcvtb

>なんか似たような内容が重複してる(^-^;;
ひとつの願い事を色んな角度から書いておくと叶いやすいので、それでアイラブ/☆(・_。)しつこい

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/228-f102d41c

