スポンサーサイト 


覚えられない! 

おすましごま

内容とは関係ありませんがごまです。
(他2匹に出遅れたので)


「コミュニケーション」か「コミニュケーション」か。
秋葉原の読みは「アキバハラ」か「アキハバラ」か。

前者は使用する度に「コミュニティ」という言葉を思い出して、
「コミュニケーション」が正しいと確認。

秋葉原の場合も「アキバ」という言葉を思い出すことにしていて、
当然「アキバハラ」と読むのが正しいと思っていました。

ところが、調べてみると「アキバハラ」と「アキハバラ」、
どちらでも良いということがわかりました。

一件落着・・・いえいえ、もうひとつ。

ダカルカナルダカ、ダナルカナルタカ、ダカルタカルタカ…
さて、この中に正解はあるのでしょうか。
TVで見る度に「ああ、そうだった」と思うのに、未だ覚えられず。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

シミュレーションかシュミレーションか・・・

googleで「シュミレーション」を検索すると、「もしかして:シミュレーション」って聞いてくれるよ。

よく誤用されるのが次かな
スムーズとスムース ルーズとルース
ズロースとシュミーズ なわけないか・・・
  • [2008/02/13 23:18]
  • URL |
  • 花屋のリュウちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>ズロースとシュミーズ
今時の人はどちらも知りません。

もひとつ、思い出した。
コートジボワールとコートボジワール、どっちだったっけ。

>>ズロースとシュミーズ
>今時の人はどちらも知りません。
もちろん、分かる人のブログに書き込みました。
  • [2008/02/14 18:09]
  • URL |
  • 花屋のリュウちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コートジボワールだった気がするお。

手持ち無沙汰を「てもちぶたさん」と言ってしまう。
かんけいないけど。

>調べてみると「アキバハラ」と「アキハバラ」、


アキハバラ(秋は薔薇)、ワキアバラ(腋肋)、ワキアブラ(湧き油;油田)

>コートジボワールとコートボジワール、どっちだったっけ。

いえいえ、コートズボンアールです。
なかにはズボン無しのコート男も

>もちろん、分かる人のブログに書き込みました。
だよねだーよねそーうだよね♪(500円払い決定)

>コートジボワールだった気がするお。
慈母悪と覚えようっと。

>手持ち無沙汰を「てもちぶたさん」と言ってしまう。
こ・・・これはうつる!(^^;

>アキハバラ(秋は薔薇)、ワキアバラ(腋肋)、ワキアブラ(湧き油;油田)
ますます混乱しそう。
♪混乱どんすのはーなよーめさーんは・・

>なかにはズボン無しのコート男も
そういうのに遭遇したら、視線そらさず鼻で笑ってやるつもりです。

こげな記事がありましたんで紹介

『アタッシュケース、リラクゼーション、ナルシスト--すべて間違いカタカナ語』
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20370368,00.htm

おで8割方間違えて覚えてマッスル、、、ウクク

>『アタッシュケース、リラクゼーション、ナルシスト--すべて間違いカタカナ語』
間違い5つ…仕事柄、アウトな気がする…_| ̄|○|||
あっ、いいのか、今は仕事ないし。… …_| ̄|○|||_| ̄|○||| ボケツホルノズ

>間違い5つ…仕事柄、アウトな気がする…_| ̄|○|||

大丈夫大丈夫♪
私なんて、右と左(正誤)の違いをみつけるのに苦労した┐( ´-`)┌ 

>私なんて、右と左(正誤)の違いをみつけるのに苦労した┐( ´-`)┌

おお!…大丈夫な気がしないけど(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/23-397434c4

