 


CMの話 

ソフトバンクのCM『決断力のない人の時代』は、
これまでの「お客は持ち上げるのが常識でしょう」
という前提をひっくり返したのが衝撃でした。

このコンセプトをもっと極めていくと、

(ピリ辛レベル)
「センスが微妙なあなたへ
 店内の商品はどう組み合わせてもキマリます
             ●×ファッション」
(辛口レベル)
「食べて痩せようなんていう図々しいあなたへ
           ◎○ダイエットフード」

なんてことになるのではないでしょうか。
(実際、近いようなことは書いてあったりするけど)

飛び辛レベルも考えましたが書くのやめときます。
飛び辛レベルの場合、にしおかすみこさんあたりを
起用するのがいいと思います。


それとはまったく逆のベクトルが、イオンの自虐広告。
『イオンの価格は、他店に比べて決して安くはありませんでした』
これも思い切りましたな。

先ほどと同様にこのコンセプトをもっと極めていくと、

(ピリ辛レベル)
「限界まで安くする努力が足りなかったことを猛省し、
 寝る間も惜しんで一層の精進を誓うと共に、
 社員一丸となって滝に打たれ断食しその後神の声を(以下略)
                  (ないない)」
(辛口レベル)
「なんとお詫び申してよいやら…生まれてすみません
                     太宰屋」

U字工事に「ごめんねごめんね~」を言ってもらうのは、
逆効果になりそうなのでやめておいた方がいいかな。


個人的にはファニチャードーム(東海地方のでかい家具屋)の
CMが好みです。

↓一例をはしょって書くと(※うろ覚え)

子供(のマネキン)「パパー、学習机買って。勉強するから」
父親(のマネキン)「じゃあ勉強なんてしなくていい」
母親(のマネキン)「さすがパパだわ!」
一家で(マネキン)「ワハハハハ」



つい最近だとガムのCMの
♪かむとニャンニャンニャンニャニャン…
が気に入っています。

CMって面白いね。(ムリヤリ〆)

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/232-bc6b29c9

