スポンサーサイト 


悪魔払い再び&蜃気楼 

今年もまた行ってきました、
「東海七福神」めぐり。

そして今年もまた、

発熱!!(去年参照)

平熱よりわずか0.5度アップしただけで、
こうも活動意欲が鈍るのかということにビックリ。
 何にもやりたくね~
 何んにもやりたくね~(近藤産興風)

だるい、エライ(方言)、熱い。
略してDEA。

今回も発熱の理由は不明です。
風邪のような感じだけど絶対違うような。

巡拝が結果的に悪魔払いになった悪魔憑きだったのか、
悪魔な2歳児(反抗期)を連れて行ったせいなのか、
はたまた私自身が悪魔なのか。

そういえば去年、話をした友人曰く
「そういう人っているみたいだよ」

美しいものを見て感動したり、
神聖な場所に行ったりすると、
熱が出るタイプの人がいるらしい。

美しいものなら毎日見ているしなあ…
(パリーン)あっ、手鏡が。


そうそう、巡拝の帰りに蜃気楼を見たんですよ。

走行中の道路の数百メートル先に水溜まりが見えたんです。
雨が降った感じではないので、
水が道路に水が流れ出したんだな、と思っていました。
しかし、走っても走っても、
その水溜まりになかなか近づいていかない。
あれ?と思っているとフッと消えて、また出ての繰り返し。

その時の写真です。
↓まずはこちら。車中から見た普通の風景
0904shinkiro1.jpg
↓蜃気楼出現。海面が映っているのでしょうね。
0904shinkiro2.jpg

よくわからんわ!って?
まあ、人生ってヤツも蜃気楼みたいなものでやんすからね。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

発熱ですか?お大事にねー。

私なりに発熱原因を考えてみましたw
①善悪は別として、七福神(の信仰)とたまさんの波長が合わない…強い祈りが集結する場所って、それなりのパワーが蓄積するかと。

②「場」のエネルギーと波長が合わない…①は人の思念エネルギーで、②は地脈っていうか、そーゆー類ね。

③遠足後の幼稚園児が発熱するのと同じ…要するに、ハイになって後で疲れがドッときたってヤツ?w

発熱後、体調が以前より良くなるなら、「発熱=禊祓(みそぎはらえ)」って可能性もあるけど、私的には③だと予想ww
  • [2009/04/13 04:38]
  • URL |
  • ハバネロ・チョコボ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おそろい

おにいちゃんはね、
国宝だかの聖徳太子像を見て、発熱したよ。
その聖徳太子像だけ、特別、存在感があったんだよ。怖いぐらいのオーラが出てたよ。
でも私は平気だったよ。
官能じゃなくて感応しやすいタイプなのかな。そういう人は気をつけないとあかんのう?

>その水溜まりになかなか近づいていかない。

逃げ水・・だったかな。
日焼けなんか気にせず外で遊び回っていたあの夏の日・・・( °°)
みたいな昔に結構見たことあったような気がする。

応感師たま

>私なりに発熱原因を考えてみましたw
ありがとうございますっ♡
詳しいなあ。どれも「あると思います!」な感じです。
渥美は母の実家なのでよく行ったけど、いつも体調悪かったなあ…

>発熱後、体調が以前より良くなるなら、「発熱=禊祓(みそぎはらえ)」って可能性もあるけど、私的には③だと予想ww
禊祓について色々調べてみたけど、要はケガレがいっぱいついていたってことか(^^;
お寺のサイトって読んでいると眠くなるね。

>国宝だかの聖徳太子像を見て、発熱したよ。
心が純粋なんだよ。

>でも私は平気だったよ。
心が…

>官能じゃなくて感応しやすいタイプなのかな。そういう人は気をつけないとあかんのう?
どうしたんだろう、急に寒気が。
感応しやすいんで気を付けねば/☆(・_。)

>逃げ水・・だったかな。
そういうのあった!忘れていることって多いなあ。

>日焼けなんか気にせず外で遊び回っていたあの夏の日・・・( °°)
最後の絵文字は目だよね。鼻の穴じゃないよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/234-663d38d6

