スポンサーサイト 


人生終わらないうちに 

創作意欲沸き立つ青葉の候。

1日の業を成し遂げた夕食後のひととき。
マグカップに注いだコーヒーを机に置いた時点では、
「さあ、何か書いたり描いたりすっぞ~♪」
やる気まんまん(←関係ないけど最近原画が盗まれたらしい)
なのですが、

1~2時間ネットサーフィンしただけで
抗いようのない睡魔が!

立って目を開けたままでも眠れるほどの、
ここが沼だったら河童に引きずり込まれても気づかないほどの、
激しい睡魔が!

それでも起きていようとすれば
勝手にレム期の眼球運動が始まり、
画面を見ているのが困難なほどの睡魔が!
(すでに眠っているとも言う)

昼間重労働をしているわけではないし、
思い当たるストレスもないのに。

ネットで調べたら、
「季節の変わり目だから」という理由が多いようで。
交感神経と副交感神経がナンタラカンタラ。
理由は他にも老化とかね☆(うるせえ)

そんなわけで、
夜淹れたコーヒーを翌朝飲む生活が続いています。

夜淹れずに朝淹れろ、って?

そう思います。

でも、毎晩「今夜こそ」って思うんです。
思うんですが、やっぱり寝ちゃうんですね。

毎晩そんなですから、ちょっと焦ってきました。

だってさ、
モタモタしてっと人生終わってまうやろ~!

↑前向きな意識の表れとしてではなく割とリアル

それでとうとう、モタモタしているうちに、
今年もまた誕生日迎えちまったんです。(昨日)

迎えっちまった悲しみに。

すみません、言ってみたかっただけです。


色々やりたいことはあるんですが、
今一番やっておきたいことはこのブログの更新。

せっかくストックしたマンガやテキストのネタ(100以上)
が腐りそうなんで何とかハケたいんです。

※たまに、誰に向けて何のために書いたり描いたりしているんだろうか、という考えが頭をよぎったりしますが変態なので割と平気。


よっしゃ、今日は起きていられた。
これで連日不更新ストップじゃ。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ありゃ、たまさんも同じでしたか。
私も最近いろいろやることや、考えないといけないことがあるのに、
ちっとも片付かないのはなじぇ?と思ってました。
集中力がないっていうか、実行に結びつかないで
ただ頭の中に湧く水の泡にぞ似たりける・・・。
時間だけが過ぎていって、何も片付いてないのぉ(ToT)

>迎えっちまった悲しみに。

あああああーーーなんだっけぇ~っ!
これ気持ち悪いぃ~!
忘れっちまったこのフレーズ・・・だれだっけ(>_<)

>ただ頭の中に湧く水の泡にぞ似たりける・・・。
泡が詰まってるんですね。私は味噌ですが。

>時間だけが過ぎていって、何も片付いてないのぉ(ToT)
片づけって…結構難しいよねえ(--;
得意な人はスゴイと思う。

>忘れっちまったこのフレーズ・・・だれだっけ(>_<)
中原中也だす。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/236-a3914e61

