 


パンク「GENKOTSUYAMA」 

ハマーンが東京へ出稼ぎに行っているので、
先週木曜からさなぽんの面倒をみております。

現在、さなぽんは2歳8ヶ月。
悪魔の2歳児と言われる反抗期真っ只中。
その悪魔の所行についてはいずれまた…(ぐすっ)

朝から晩まで疲れ知らずで動き回る小さい人の
傍若無人な振る舞いにホトホト疲れ果て、
何かがぷちっと頭の中ではじけてしまった私。

突如「オペラげんこつやま」を披露。
胸をハトのように突き出して手を組み、
「♪げ~~~んこ~~つやまの~~~ぉぉぉ」
と、絶叫。

喜ぶ2歳児。

「♪まぁぁぁぁた
 あ~~~~~~!!
 し~~~~~~!!
 たぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!」
と、大絶叫のうちに終わると、
アンコールの嵐。(約一名プラス妄想の観客)

「もっともっと」のジャンピングおねだりにこたえ、
今度はパンク「GENKOTSUYAMA」を熱唱。

踏み台に片足をかけ、
エアマイク・エアギター。

「ゲゲゲゲンコツ!」× 数回繰り返し。
「ゲンコツ!ゲンコツ!ゲンコツ!ゲンコツ!」

ええ。
パッハベルのカノンを『蛹化の女(むしのおんな)』にして
歌った戸川純よろしく。

大島弓子の『ヒー・ヒズ・ヒム』に出てくる
ピーター・ピンクコートよろしく。

「タヌキタヌキタヌキ!!!」
とシャウトしてエアマイクを向けるとなんと!

「タヌキタヌキタヌキ!!!」
と返してくれるではないですか!

2歳児大興奮!
いいとも、一緒に日頃のウサを晴らそうぜ。

「ゲゲゲゲンコツ!」

「ニャニャニャニャアちゃん!」

「ごごごごまちゃん!」

「ちちちちーたん!」

「タヌキタヌキタヌキ!」

楽しかったけど、
ちょびっと口から魂出ちゃいました。

関連記事

Comments

大変でしたね。
おこちゃまは、本当に元気です(^^)
一緒に大声出して、はじけちゃうのもいいかも♪
無理しないで、頑張ってくださいね(^ー^* )フフ♪

>おこちゃまは、本当に元気です(^^)
世の中のちびっ子のママたちは本当に大変だと思います。

>無理しないで、頑張ってくださいね(^ー^* )フフ♪
2歳児が帰った翌日の今日は、
昼過ぎに起こされるまで寝ちゃいました(^^;(猫も同様)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/246-cd104d0a

