スポンサーサイト 


バラ@イングリッシュ系 

2009heritage.jpg
Heritage/1984年/David Austin(イギリス)

油粕だけで太いシュートをバンバン出し、
ゾウムシやチュウレンバチの襲来にもめげず、
摘蕾を忘れられてもそれなりに可憐な花をつける、
わが家のたくましいお姫様「ヘリテイジ」。

“最上のイングリッシュローズ”と言われる、
イングリッシュローズの中でも
特にイイトコ取りの性質を持っているバラです。

美しさ、香り、花つき、開花期間、育てやすさ、
どれをとっても最高レベルで、まさに完璧。
あえて難を言えば、
完璧ゆえに面白味に欠けるところでしょうか。

200905evelyn.jpg
Evelyn/1991年/David Austin(イギリス)

「エブリン」です。
香りの良いイングリッシュローズが欲しくて、
調べに調べて購入しました。
かなり気に入っています。

ゴージャスで大きな花に負けず、
香りが素晴らしいバラです。
甘いんだけど爽やかな、頭の芯がとろけるような香り。
また、何コレ?と言うぐらい丈夫。

今年は花色がイマイチ。

↓おまけ
200905deburin.jpg
ちい/2006年/不明(日本)
「デブリン」です。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

うぅ~ん、ビューチホー♪
バラ園のあるお庭って、優雅でイイですねぇ♪♪
若い頃からバラは好き!頑固一徹、首尾一貫よぉw(^^)

で、TOP画像の左端は金のなる木かな?
  • [2009/05/23 13:05]
  • URL |
  • ハバネロ・チョコボ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

キレイですね~(*^^*)
薔薇って本当にゴージャスで、ステキな花です♪
名前も誰が付けるんでしょうね?
渡しが行った薔薇屋敷よりも、とってもキレイに咲いてますよ!

デブリンって・・・全然おデブじゃないのに~(^ー^* )
ちいちゃん、怒って良いのよ~!

>バラ園のあるお庭って、優雅でイイですねぇ♪♪
バラ園はないけど(^^;咲いた花を見ると苦労も報われるというか。

>で、TOP画像の左端は金のなる木かな?
わははは。流れ的に。
5円玉とか途中に差し込んであった方が私らしかったかも(^^;

>名前も誰が付けるんでしょうね?
バラをつくった人かな?
イングリッシュローズの場合、デイビッド・オースチンさんだと思います。
バラ屋敷にお住まいのお友達がいるなんていいな~(¨* )

>デブリンって・・・全然おデブじゃないのに~(^ー^* )
私にも言ってください/☆(・_。)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/248-79121751

