スポンサーサイト 


イケメンの精度が下がるとき 

伸びきった髪が、
貞子、ベラ、ハイキングウォーキングQ太郎
などと言われて面白かったのですが、
とっとと美容院に行ってきました。

今どきの若者向けの美容院です。

担当は、20代半ばぐらいかな?と思しきお兄さん。
お兄さんが属するカテゴリは、
一昔前に流行ったビジュアル系といった感じでしょうか。
イケメンです。

お店の主義なのでしょう、
あちらこちらからテンション高めの会話が聞こえてきます。
スタッフさんもお客さんも楽しそうです。

お兄さんも色々話しかけてきてくれました。

私はあれこれ聞かれるのは苦手ですが、
勝手に話してくれるのは大歓迎。
面白い話だとさらに大歓迎。

そんな気配を察してくれたのか、
質問は一切ありません。
求められるのは相づちのみ。


「僕、やりたいことがあるんですよ」
と、お兄さん。

へえ~

お兄さんは、
自分の夢のことを語ってくれました。
(夢の内容は私とお兄さんのヒ・ミ・ツ☆)

疲れたり、しんどかったり、大変なこともあるけれど、
夢に向かって頑張っていて、
充実感にあふれている…
そんな毎日。

いいですねえ。
若いってスバラシイ。
がんばってね!
と、素直に思った私でした。


お兄さんの話は続きます。

「僕、最近こんな本を読んだんですよ」
と、お兄さん。

ほぅ~

見かけによらず(失礼!)読書家なんですね。
面白科学的なジャンルはあまり興味ないですが、
知的好奇心のある人って素敵♡と思いました。


まだまだ、お兄さんの話は続きます。

「僕、思うんですよ。人って…生きることって…」
と、お兄さん。

ふぅ~ん

人間はどうあるべきか、真摯に考えてるんですね。
若いのにスゴイです。
いや、若いから純粋なのかな?
私も負けずに頑張らなきゃって思いました。


さて、いよいよ私のヘヤ~も仕上がりに近づいた時。

「僕、幽霊が見えるんですよ」
と、お兄さん。

へー。

なぜだか急にお兄さんが、
とても親しみやすい人に見えてきました。

よく見ると、
イケメンかどうかも怪しくなってきました。


ダメでしょ、この流れで「幽霊」は。
それまでの話と並べると明らかにテイストが別。
「えっ?今までの話、そんなノリだったの?」みたいな。
半信半疑で受け取られるの前提、みたいな。

逆に、
「イケメン」+「幽霊」だけなら、
意外性のあるイケメンとして精度を保てたかもしれません。


幽霊が見える話も面白かったですけどね。

イケメンでいるのって、実は結構大変なのかも。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

イケメンカリスマ美容師さんですか(*^m^*)
いいですね~。
私は行きつけがあるので、イケメン美容師さんには当たりません(^ー^* )
美容師さんって、話すのがうまい人が多いですよね!
たまさん、どんな髪型に?
お兄さんの事ばかりで、髪型なんにも言ってないですよ~(*≧m≦*)

>イケメンカリスマ美容師さんですか(*^m^*)
腕も良かったので結構評判なのかも。

>美容師さんって、話すのがうまい人が多いですよね!
会話にも「センス」が出ますよね。
話がうまいと腕も信頼できそう。

>たまさん、どんな髪型に?
こんなです。
http://tamaslife.blog42.fc2.com/blog-entry-251.html

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/250-3794dfa4

