スポンサーサイト 


本当は○○○なグリム童話の可能性 

グリム童話の『カエル王子』。

大事な金のマリを池に落としてしまったお姫様が、
マリを拾ってくれたカエルにゆすられるという内容でしたよね。

「大事な金のマリ」を落としたってことで、

性転換の話…という可能性はゼロ?


お姫様(本当は王子様)は、
秘密を知った両生類の嫌がらせに耐えかね、
本音をぶつける(時には壁に)うち、
常識の思い込みという魔法が解け…



ゼロだな。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

何とな~く断片的な記憶しかない『カエル王子』。
たまさんのブログで新しい疑問が!w

>マリを拾ってくれたカエル

そもそも「マリ」を拾える位の大きさのカエルって事だよね?

赤影に出てきたガマ法師が乗ってたガマ位の大きさなら拾えると思うけど、姿見た瞬間逃げるよねぇ?w
  • [2009/05/29 12:55]
  • URL |
  • ハバネロ・チョコボ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

両性類?

>赤影に出てきたガマ法師が乗ってたガマ位の大きさなら拾えると思うけど、姿見た瞬間逃げるよねぇ?w

さすがハバネロ・チョコボ様!視点が独特(^^;
グリム童話の話に赤影が出てくるとは。
大きさはアレだけど、交尾期のカエルって、動いているものなら何でも飛びつくよね/☆(・_。)

>両性類?

カエル「姫であろうと王子であろうと構わない、だって私は両性類♪」
姫「きゃーーーっ!」(ビタン)

そういうことだったのか~

すいません・・・思い出せない・・というか
知らないかも(・・;)
グリム童話、深いですね( ̄m ̄〃)

再度登場w ちょっと調べてみたw

両生類ではカエルやイモリにも雌雄同体の種がみられるらしい。
ミミズ等の雌雄同体は知ってたけど、カエルもだったんか!

両生類の両性類。うむ、勉強になったぜぃ^^
  • [2009/05/30 11:52]
  • URL |
  • ハバネロ・チョコボ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>グリム童話、深いですね( ̄m ̄〃)
白雪姫に出てくる継母が実母だったり、
本当は奧が深いんですよね(^^;意味深ではなく。

>ミミズ等の雌雄同体は知ってたけど、カエルもだったんか!
見てきた!(違うトコだと思うけど)なるほど…勉強になるわーレ(゜゜レ)
ついでに、雌雄同体でも自家受精はあまりしないみたいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/252-ee8f4c87

