スポンサーサイト 


あんまりなハイジ 

某車メーカーのCMに出ているハイジを見るたび、
ダンナと共に「あんまりだ」とつぶやいております。

ちょっと前の、
ガムのCMのゴルゴ13も「あんまりだ」。

さらに過去だと、
清涼飲料水のCMに出ていた矢吹ジョーも。

ジョーは特に「あんまりだ」具合がひどかったような。
それほど長く見なかったからクレームでも来たのかな。

胃腸薬のCMに出ていたど根性ガエルの面々については、
「あんまりだ」と言うより「見たくなかった」。

そういう時代でしょ。
って言われそうですけどね。
小雪さんあたりに。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

あのハイジは笑いを超えてあんまり・・・よねぇ。

他にも「え?」って首を傾げたくなるCMが多く感じるのは
時代に取り残されているんでしょうかねぇ。

ワタシ的にはアルコール分0%のビールのCMがNG。
ファミレスみたいなとこで運転する人が堂々とビールを飲んでいるけれど、アルコール0だからOK!のバージョンと
伊達公子が試合中に飲んでるやつ。
いくら0%でも、見た目にはビールなんだから不謹慎な感じがして、
よくタレントもメーカーもOKしたなぁと思った。
時代なのか・・・。

>他にも「え?」って首を傾げたくなるCMが多く感じるのは
時代に取り残されているんでしょうかねぇ。

広告が時代をつくってきたのは過去になってしまったんですね。
美しい、考えさせる、心豊かになる…そんなCMがいっぱいあったのに。
スターやカリスマが次々と地べたに引きずり下ろされていくのをやるせない感じで見ています。
低予算で確実に効果を上げろなんて言われる作り手の辛さもわかるけどねえ。

>いくら0%でも、見た目にはビールなんだから不謹慎な感じがして、
よくタレントもメーカーもOKしたなぁと思った。

「ビールそっくり」も味のウチという考えなんだろうね。
紛らわしいよね。
タバコそっくりの電子タバコが一部駅等で禁止になったように、法律で規制がかかるんじゃないかな。

あのハイジって、前作CMの流れで作ってるんだろうねぇ。
アニメ「ゴールデンエッグス」のローズマリー兄弟と同じタッチだもんw
私はけっこー好きだったりする…ゴメン(^^;
  • [2009/06/05 13:04]
  • URL |
  • ハバネロ・チョコボ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>私はけっこー好きだったりする…ゴメン(^^;
いえいえ。感じ方はそれぞれでOKかと。
アニメや前作までが好評だったからつくったんだろうね。



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/253-e945f3bd

