スポンサーサイト 


♪止まらない歌を歌おう 

昨日から、
♪ポ~ニョポ~ニョポニョ…
が再び止まらなくなっている人は多いと思います。

ハ~イ!私も。

おとといまでは
♪ピアピアピアピアピアーゴー
だったんだけどね。

だったん…

ダッタン人の矢よりも速く!
(↑発作なので気にしないでください)


で、ポニョじゃなくて歌の話。
というかハナウタの話。

店名がピアゴに変わる前のアピタの歌は
♪ピタピタピタピタアピーター
ピアゴは歌詞を差し替えただけ。
ですが、ハナウタ率が高いのはピアゴの方。

アピタ→ピタピタより、ピアゴ→ピアピアの
ストレートさのせいでしょうね。

ピアゴ、アピタと言えばユニー系列。
ユニーの歌は、歌詞が良かったなあ。

♪パパはじゃんけん勝ったのに小さいチョコを取りました~

ほのぼの。


あと、印象的だったのはナフコ。

♪さかなちゃーんさかなちゃん…さかなかなかなわかるかな。
と同じノリで
ナフコチェーンナフコチェーンと続きますが、
ナフコフコフコわかるかな、とはなってません。

ふいに口ずさむにはちょっと恥ずかしい歌詞です。
曲はテンポが良くて結構気に入っていました。


さて、うろ覚え率がさらに高まります。
数年前に聞いて忘れられないのが、
ホームセンターで流れていた、なめくじ忌避剤の歌。

♪なめなめ、なめくじ、逃げ逃げ~

のんびりしたかわいらしい歌だったけど…目的が…。
なめくじはビールが好きだって言うし、憎めないんだけどな。
(某女史の悲鳴が聞こえる)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

\(>o<)/(声なき悲鳴)

(^-^)/■ はい、虫除け。

ミヤマカラスアゲハの幼虫を11頭ほど今飼っていますが、なにか?
「両手(?)で抱えてモシャモシャ葉っぱを食べるのが可愛い」とうちの家族には好評です。
終齢になり食欲がものすごく、朝晩、餌をやるのが結構大変。

>ミヤマカラスアゲハの幼虫を11頭ほど今飼っていますが、なにか?

え~、極端な虫好きと虫嫌いに挟まれている私ですが、なにか(^^;

今年春にレモンとミカンを植えたせいで、アゲハの幼虫を何頭か見かけました。
ちゃんと木を見分けて来るんですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/271-f1e589a7

