スポンサーサイト 


ピュルっと 

友人が、
「発芽玄米いいよ!」
と教えてくれたので挑戦してみました。

この友人は私の「やってみたい」気持ちを
実に上手く揺さぶるため、
私はいつも彼女が新しくやることを追いかける羽目になり、
悔しい思いをしています。

今回の揺さぶられポイントは何だったかと言うと、
体にいいとかそういう話ではなく、

「玄米を数日水につけておくと、ピュルっと芽が出るんだよ」
という説明の“ピュルっと”の部分でした。

話を聞いてからというものご飯を炊く度に、
どう“ピュルっと”芽が出るのかが非常に気になり、
遂に玄米を買いに行くことを決意。

農協の売店で玄米の銘柄を選びつつ(全然わからないから適当)、
店員さんらしき人に
「どの玄米も水につけておいたら発芽しますか?」
と聞いたら、
「ここでそのようなことを聞かれても答えられません!」
と勢いよく言われました。
なじぇ?

めげずに玄米2キロ購入。

↓とりあえず水につけてみました。
0907genmai1.jpg

↓水を替えながら3~4日目。
0907genmai2.jpg

さらにズーム。
0907genmai3.jpg

おお~!
確かに“ピュルっと”だわ。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/273-a5e380a9

