 


ヘナ中 

今、ヘナ中です。

ヘナ特有の青臭い香りとか、
頭に塗っているときの泥遊びみたいな感覚とか、
溶き汁をコーヒーや紅茶にして髪色の出具合を見たり、
アロマオイルを選んで入れたりするのが好きです。

美容院へ行けばカラーも色々選べるし、
何より手軽なんでしょうけど。
まあ、趣味ですね。

ヘナの溶き汁は色々試してみて、
濃く出したローズティが定番になりました。

後で液だれしないようにかために溶き、
置き時間は5~6時間。
(すぐ塗るよりよく染まるそうです)

塗る前に前開きの服に着替えて、
使い捨てのビニール手袋とシャワーキャップを用意。
風呂場にヘナを持ち込んで、
頭にグリグリと塗り込んでいきます。

ここで鏡を見てはいけません。
○ンコを頭に塗たくっているみたいな図になるので、
見ない方が賢明です。

ここへ来ていつも思うのは、
「今、地震が来たらどうしよう」
ということです。

ヘナを洗い流す時間などない!そんな事になったら。
「ヘナなんです!ヘナしてたんです!」
と、叫び続けなければならないでしょう。

なのに、万が一の話ですが、
間違えて「趣味なんです!」と叫んでしまったら。

うわあ。



ヘナは、塗ってから3時間ほど待ちます。

ヘナをしている時って、
頭皮に染みこんだヘナの成分のせいなのか、
すごくリラックスするというか、開放感を感じるというか、
色々どうでもいい感じになるというか。

つまり、こんなおげふぃんなテキストを書いてしまったのは、
ヘナのせいなんです。


FC2ブログランキング
関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/298-93dcf242

