スポンサーサイト 


ネコにお灸 

先日、ごまを病院へ連れて行った際、
治療の一環としてお灸をしてもらいました。

お灸をしている数分の間、
ごまは思ったよりおとなしかったです。
これなら家でもできるかなあと思ったのと、
ネコが嫌がったら自分で使えばいいと考え、
お灸道具を病院で分けてもらいました。

結局、元気に飛び回っているごまは放っておいて、
自分の肩や首にお灸を置いて温もりを堪能していたところ、
興味津々でこちらを見つめているネコが…

「お前、太いから大変だろ」
と、なぜかデブを理由にお灸をされるちい。

気持ちよさげ。
091011tii.jpg
「首はどう?」
「グルグル…」

「背中もな」
「グルグル…」

「シッポの付け根も」
「グルグルグル…」

「頭も良くなるようにな~」
「グルグルグルグル…」

「どこでもいいんかい」

ごまとケンカすると、いつもちいが怒られるし、
なのにごまはケンカふっかけてきたりするし、
母ちゃんはカリカリたくさんくれないし、
何かとニャアちゃん優先だし…等々、
ちいにだって結構ストレスがあったのかも。


もぐさを燃やすことでアロマテロピー的効果があるのかな。
気分をほぐして眠気を誘う気がします。
部屋中モウモウになるけれど。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

猫にお灸・・・初めて聞きましたし、初めて見ました(驚)。そんな治療法もなさる病院があるんですね。考えてみるとだって人間にも良いのだから猫にだって良いような気はします。実際に写真ではうっとり気持ち良さそうな表情をしていますしね♡。もぐさの香りも心地いいのかもしれません?。「部屋中モウモウ」っていうのはちょっと心配ですが(笑)

いらっしゃいませ(^-^)ノ

>初めて見ました(驚)
私もです(笑)
慢性的な疾患などへのアプローチだと思いますが、効果があれば何でもいいですv-254
今日もごまの腰にお灸しました。ついでにダンナの肩にも。

>「部屋中モウモウ」っていうのはちょっと心配ですが(笑)
仏壇にあげるお線香程度ですけどね(^^;
換気扇かけながらがいいと思います。

ウメの耳に念仏
ブタに真珠
ネコに・・・

ああ、小判だった。

>ネコに・・・
>ああ、小判だった。

ウメちゃんとちいの場合、
大判でも小判に見えると思う(^^;

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/308-123f724f

