スポンサーサイト 


いさまらながらドクラエ9 

091027banbi.jpg
いまだに細々とDQ9をプレイ中。
すれ違い通信目的で金山総合駅内を何往復もして
警備員にいぶかしげな視線を投げられつつ、
ようやく30数人とすれ違い。
宝の地図をたくさんもらってホクホクです。

しかし、ホクホクも束の間!
前に「グビアナどうか」を「グラビアどうが」と
読み間違えたと書きましたが、今度は、
「せかいじゅのは」のつもりで
「せいじゃのはい」を持っていったため、パーティ全滅。
セーブし忘れた長い戦いの時間と約100000Gを天秤にかけ、
泣く泣く所持金半減の方を選んだのでした。

こんな事が度々あると、
人間の脳って(一般化してやる)、
結構いい加減というかフレキシブルというか、
曖昧なものは明確な似たようなものとして扱え的な
乱暴さがあるんだなと思うわけです。

ってことは、だ。
みんなが知っている言葉は、文字を多少入れ替えても
通じるってことなんじゃないのかと。

♪だけど、言葉なんて~お天気で変わるのさ~
って歌もあるくらいだしな。(ちょっと違う)



確かめてみよう。

じゃ、いくぜ。

「イヨートーカどう?」

ふふふ。

じゃあ、これは。

「ゼンブイレブンいい気分」

読み間違えたよね。
絶対だよね。

じゃ、これ。

「ハイクスリ・ノータリーン」

ちょっと無理したか。

これはどう。

「ざんこくなてんしのにょうい」

方向性変わっちまったか。
まあいいや。

じゃあな☆

関連記事
スポンサーサイト

Comments

空腹時

帰宅途中、車窓から見える看板に……。

ワタクシ「あ。おでんって書いてある」
ダーリン「ぷ。あれはオデオン(ODEON)」

ダーリン「ステーキ、ステーキ、ステーキ。でっかく3つも!」
ワタクシ「サタケ(SATAKE)、サタケ、サタケだろっ」

あ、ドラクエは放置したままだった・・・。
リアル方向音痴はゲームの中でも方向音痴なのよね・・・(-_-;

「お風呂入ってくるからレベルあげといて」とか
って旦那サマに言った時点でやる資格無しだわ(^-^;;;

おお、たにしではないか。
オデン、ステーキとな!
そら間違えるのも無理はない…(^^;
で、思い出した。
名古屋へ用事しに行く車中でいつも見る「ミソカツ」の看板が「ミツカン」に見えるのさ。

>リアル方向音痴はゲームの中でも方向音痴なのよね・・・(-_-;
うっ…確かにっ。
テキトウに歩いていたら、目的地に着かず延々歩く羽目になり、「たくさん歩いたでしょう」的な変な称号をもらったよ(^^;

今日はイオンでお買い物。
3人とすれ違い。

ドーナッツの穴の重さ、じゃなかったアナグラムですね。
イギリス人が大好きのようですが、古代シュメール人も好きだったようです。
このシュメール語って、表意語、表音語混在で、かつ一語が音節文字、そのうえ膠着語と来ていて日本語と同じです。
それで、ダジャレが大好きと来たら、ひょっとして我が祖先では?などと妄想してしまいます。

>イギリス人が大好きのようですが、古代シュメール人も好きだったようです。

古代って!
大昔から、そして人種問わず言葉をいじっての遊びがあったんですね。
さぞかしシュ(メ)-ルなネタがいっぱい/☆(・_。)

>それで、ダジャレが大好きと来たら、ひょっとして我が祖先では?などと妄想してしまいます。

それも色濃く受け継いでいたりして。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/314-cf3c8604

