スポンサーサイト 


誰がために化粧する 

ハマーンに教えてもらった、
手作り化粧品の有名サイトを見に行きました。

気に入ったお勧めレシピがあったので、
レシピ通りの材料を買おうと思ったら、
結構ややこしくて(途中で目移りするなど
自分でややこしくしていたわけだが)、
早くも挫折。

「やっぱり。そんなことだろうと思った」
と、仁王立ち&鼻で笑うハマーン。
手に何か持って迫ってきます。

ハマーン
「ファンデ買ったんだ~♪塗らせて。
 眉も描くね」


私「どうぞ」(黙って顔を差し出す)

ハマーン「ホラ、この色いいでしょう」

私「BAか」

ハマーン「こんな風に塗るといいのに」

私「めんどくさい」

ハマーン「終わったな…」

私「ああ…(ゲンドウ風)」

ハマーン「いいから塗れよ」

私「やだね」

ハマーン「…できた、右半分。どう?」

私「あ…あしゅら男爵」


昔はもっと化粧することに意欲的だった気がするけど…。
この、めんどくさ加減は学習なのか老化なのか。

しかしまあ、せっかくなので(何がかは不明)、
もっと化粧を楽しもうという方向に落ち着きました。

手作り化粧品の注文も、
もうちょっと精神力を溜めてからリトライする予定。

そして、
ちゃんとフルコースの化粧をして、
髪もブローとかして服もコーディネイトして、
靴やカバンとのマッチング~も考慮して、
アクセサリーなんかつけちゃったりして、
出かけた後は3日ほど寝込む予定です。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

朝、出勤する時に
「火の元 OK! 戸締まり OK!」
・・・でもなんか忘れている気がする・・・。
てな時には大抵スッピンです。
週のうち3~4日あります。

二人とも元が良いからスッピンでも大丈夫さ~♪




・・・なんかくれ

>「火の元 OK! 戸締まり OK!」
今度から、
「ファンデOK!眉OK!」
も追加で。

>てな時には大抵スッピンです。
スッポンポンでなければOK.

>・・・なんかくれ

宇宙に散らばる愛と癒しのエネルギーを凝縮して送っておきました。

>・・・なんかくれ

たまりんの凝縮されたエネルギーに
ちょっぴりスパイスを便乗しておきました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/317-f7edcc43

