スポンサーサイト 


かぼちゃのチーズケーキ&雑記 

かぼちゃのチーズケーキです。

材料を混ぜて焼くだけの、
超お手軽レシピでつくりました。
0912cake.jpg
素朴な味わいがグウです。

かぼちゃを沢山使い、バターを使用しないせいか、
ケーキにしてはスイーツとしてのパンチが弱いので、
甘味の強いトッピングが合いそうです。

かぼちゃと相性のいい、
栗の甘露煮を入れて焼いてももいいかも。

焼き上がりを待つ間に、
かぼちゃの種を炒って食べてみたところ、
想像以上に美味しくて、しばし止まらず。
(ただ、むく面倒臭さも想像以上)

かぼちゃと言えば、
料理した時の野菜くずを肥料代わりに庭の隅に埋めておいたら、
いつの間にか芽が出て育ってかぼちゃがなってしまった、
というエピソードを思い出します。

そうそう、こんなことも。

その昔、父親の再婚等で複雑な家庭環境にあり、
家事の分担を過剰に課せられていた頃。
若い盛りなのになかなか遊びにも行けず、
鬱屈した日々を過ごしていました。

そこへ、後期高齢者と思しき女性が訪ねてきて、
私のユニクロシャツをイヴ・サンローランにしてくれるとか、
かぼちゃを運転手付き送迎車にしてくれるとか、
婚活会場はフリードリンク・フリーフード付とか、
門限までに帰ってこれたら100万円!とか、
色々言っていましたが、
断りました。

 ~完~



そんな私が、マスターに認定されました。

acecook-license-kabocha.jpg

「マスター、いつもの」

「はいよ。いつもの煮付けね」

「お客さん、いいかぼちゃが入ってるんだけど。
 炒める?煮る?生で行っちゃう?」

という、かぼちゃマスターに。
(ノーノーノー)

「かぼちゃ検定」で全問正解すると、
抽選で商品(同シリーズ含め計12食)がもらえるそうです。
関連記事
スポンサーサイト

Comments

v-433

かぼちゃ検定に合格しました。
やったあ!

v-16i-236

>やったあ!
v-424パチパチ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/325-aa6b6e92

