 


ダジャレ脳 

今年は松本清張生誕100年ということで、
松本清張原作の映画やドラマが
連日のように放送されています。

この人の作品には度々「魔性の女」が登場するわけですが、
「魔性の女」と口にする、あるいは思い浮かべる度に、

田中角栄のモノマネで一時流行った
「まっ、しょの~」
が同時に思い浮かんでしまいまい、
大変うっとおしくて困っております。

「ああいうタイプって、
 いわゆる魔性の女(まっ、しょの~)ってやつだよね」

「でも男はなぜか、惹かれちゃうわけよ。
 魔性の女(まっ、しょの~)ってやつに」

「まっしょの~、女?」(混乱中)


この他にも、

「ハッピーバースディ」と言えば、
「トゥユー」を押しのけて「灯油」が出てくるため
「ハッピーバースディ灯油~」になるとか、

「いただきます」と言うが早く、
「マチュピチュ」が割り込んでくるため
「いただきマチュピチュ」になるという現象にも
困っています。(すでにダジャレでさえない)


それとは別に最近は、
郷ひろみのココアのCM
(♪ココアはやっぱりモリナギャオ!)
が脳内で再生されまくりでうるさいので、
何とかしてくれないかね、君。

♪♪♪連日更新挑戦中♪♪♪
関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/332-4002e67e

