 


名言とダジャレのナイスコラボ、ベスト4 

ダジャレを言うのはダレジャ以降も、ランダムに出る名言とダジャレの組合せを楽しんでいたところ、ナイス!なコラボレーションがいくつか発見できましたので、ベスト4を厳選してご報告します。

【組合せ-その1】

『ちょっとした言葉』
結果ばかりを考えていると前へ進めない。 萩原智子・水泳
『ダジャレ図鑑』
チャイナ服でも着ちゃいな


寸評:ずっと社会的評価を気にして踏ん切れなかった女装趣味の男性が、強く励まされました。めでたし、めでたし。

【組合せ-その2】

『ちょっとした言葉』
幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる。ショーペンファウエル(ドイツの哲学者)
『ダジャレ図鑑』
ラクダは楽だ


寸評:♪幸せを数えたら…ばんばひろふみの歌う『SACHIKO』の場合は、片手にさえ余るらしいけど…。
それはいいとして、なんとかポジティブな方向へ持っていこうとする名言に対し、人間は大変だね、とラクダは言っています。歯をむいて笑っているような気さえします。

【組合せ-その3】

『ちょっとした言葉』
金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことはすべてを失う。チャーチル(イギリスの政治家)
『ダジャレ図鑑』
鱈でも食べたら?


寸評:勇気を失わずにいる手っとり早い方法。世界一マズイと言われるイギリス料理(鱈とジャガイモをゆで、ケチャップをかけてよく噛み、皿の上に嘔吐する)を美味しそうに残さず食べることだ、HAHAHAHAHA。byアメリカ人

【組合せ-その4】

『ちょっとした言葉』
いまやらねば、いつできる。わしがやらねば、たれがやる。平櫛田中(彫刻家)の座右の銘
『ダジャレ図鑑』
マスカラしてますから


寸評:って言うかあ〜、アタシ今日マスカラしてるしぃ。今とか言われてもぉ、聞いてないしぃ。誰がやるって言うの関係なくないですかぁ? そうゆうの合わない…ってか無理。

関連記事

Comments

>幸せを数えたら、あなたはすぐ幸せになれる。ショーペンファウエル(ドイツの哲学者)

彼の場合、恋愛じゃないことはたしかですね(ショーペンハウエルは女嫌いで有名、著書でずいぶん悪口を言っているくらいです・・・「女性の狡猾さは、本能的といってもよく、その嘘つきの傾向を全然なくしてしまうことは出来ない。けだし、自然は獅子に爪と歯とを、象には長い牙を猪には短い牙を、牛には角を、烏賊には水を濁らす墨汁を与えたように、女性にたいしては、自己防衛のために「いつわる力」を与えて、武装させたのだ。」)

唐突な思い出し;男子トイレに「朝顔から漏らすな、ショウペンハウエル」と書いてありました。
たぶん「小便入る」のダジャレ。

>ショーペンハウエルは女嫌いで有名
へえ。いかにもドイツの哲学者って感じですね。(勝手なイメージ)

>女性にたいしては、自己防衛のために「いつわる力」を与えて、武装させたのだ。
女性は弱い者であって欲しいんですね、この人(^^;

>たぶん「小便入る」のダジャレ。
知的なダジャレだなあ。
私も思い出しました。
「もう一歩前へ。君のはそんなに長くない」

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/34-7fcaddac

