スポンサーサイト 


チンクルと子守り 

最近また、育児に煮詰まってきたらしいハマーンが、
「東京に行ってくるので、さなぽん(3歳)をヨロシク」
ということで、お守りしながら過ごした数日間。

外は雨、テレビも絵本も飽きたよねえ。
というところで、
ちょっと昔のDS用ゲームソフトを見つけたさなぽん。
「こえ、やりたい!」と言うので、
一緒にプレイすることになったのがコレ。
 ↓

『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』
全身緑のタイツに身を包んだ主人公チンクルは、
さえない毎日を過ごしていた35歳独身…

こんなのやりたいの?
こっちの少女漫画タッチの
『きらりん☆レボリューション』じゃダメなの?
と、聞いても、
「こえがいいの!」
と、退かないさなぽん。

まあいいか。

ゲームスタート。
名前の入力…名前、どうする?
えっ!?『さなぽん』にするの?
このおじさんが『さなぽん』になるけどいいの?

…深くうなづくさなぽんでした。

実は、プレイするのは初めて。
『ゼルダの伝説』のパロディだと言うので買ったものの、
イマイチやる気になれないまま忘れてしまっていたソフトでした。

でも、やってみると面白い!

狩りと交渉は私、アイテム調合と販売はさなぽん。
3歳児と一緒にゲームができるとは思わなかったなあ。

ストーリィは「金(ルピー)がすべて」がコンセプトなので、
教育上好ましくないセリフはテキトウに変換して読み上げます。

あっと言う間に夢中。(主に私が)
海賊船あたりで子守り終了。


さて、東京で存分に羽を伸ばしてきたらしいハマーン。

メインの目的だった『国立科学博物館』は今開催中の企画展、
“深海探査と微化石の世界”(今月28日まで)が
とても良かった!らしいです。

六本木ヒルズ『森美術館』の“医学と芸術展”も、
パンフレットを見ると面白そう。

ドラクエ脳らしく、ギロッポン(言ってみたかった)にある
『ルイーダの酒場』にも行ってきた様子。

↓おみやげ
100218nikuman.jpg
ドラクエもスライムも知らないオバチャンたちが、
「おっぱいに顔がついてるんだね~コレ」
とか言いながらつくってるんだろうなあ、
などと妄想しながら食べました。


関連記事
スポンサーサイト

Comments

どらくえがちっともすすみません。
どうしたらいいですか?

わたしもまったくすすんでいません。
あいだに、ちがうげーむとかどうでしょう。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/345-8ba7f524

