スポンサーサイト 


神戸旅行雑記 

♪くぉ~う゛ぇ~ 鳴いてどうニャるのかぁ~

一泊で神戸に行って来ました。
思い立ってすぐ出かけたので、
すべてが行き当たりバッタリ。
それでも十分楽しめました。

神戸へ行ったのは十数年ぶり。
久し振りに見た神戸は、本当に美しい町でした。
あちらこちらに花が植えられ、
日の落ちた駅前には灯りがさざめき、
木や石やレンガといった素材が、
花や緑に非常にうまく馴染んでいました。

至る所にたくさんの人、たくさんの国のモチーフ。
エネルギッシュで、楽しげで、おしゃれ!
美味しいものもいっぱいだし、いいな~神戸。

到着してすぐに、インド料理店Aarti(アールティ)で夕食。
予約なしでも入れました。

↓フルーティでピリ辛なAartiのサラダ。
 スパイスのレシピが知りたい!
100316sarada.jpg
カレーでは、チキンカレーが絶品でした。
通販もやっているようです。


その後は、クアハウス、カフェバーへ。
翌日にIKEA、ケーキ屋さん巡りで時間切れ。

神戸のケーキの美味しさは全国イチでしょう。
「アンテノール」のシュークリームと
「フロインドリーブ」のモンブランは、
悶絶するほど美味しかった!
特にモンブラン。ホールでくれ!!

↓「フロインドリーブ」のクッキー。
 (ケーキは食べちゃって写真なし)

100316cookie.jpg

帰りは「なばなの里」渋滞に巻き込まれ、
予定より2時間遅れで帰宅となりました。
(あの渋滞はいつか暴動が起きる)


さてさて、一番の気がかりはネコたち。
どうしていたのかな?
2日も放っておいて寂しがっていた?
ひょっとして怒ってる?

ドキドキしながらドアを開けると、
ほんのちょっとよそよそしい表情のちいが視界を横切り、
続いてニャア。
いつもと同じ態度で、特別歓迎する様子はなし。
ごまに至っては寝ていたのか出迎えなし。

なんだ。
そんなもんか。
でも、みんな無事でよかった。

しばらく後、ニャアの声が枯れていると父ちゃんが指摘。

「淋しくてずっと鳴いていたんだね」と、父ちゃん。

いや、しばらく声を出していないと、
こんな感じの声になるんじゃない?

「たとえそうだとしても、そう思わせるのがニャアのすごいところだ」

あ~そうでしか。

↓IKEAで買ったネコベッド、組み立て前。
 点検を怠らない男、ちい。

100316tii.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Comments

にゃミス

おでも何気に15日の午前中はくぉ~う゛ぇ~の異人館の辺りに居たりしましてインド料理店Aartiの横も通ったりwww
仕事関係なんで「クアハウス」も「カフェバー」も「IKEA」「ケーキ屋さん」もありませんけどね、、、うくく

ようこそ、春のじょどん。

>ましてインド料理店Aartiの横も通ったりwww
へ~!あそこ結構狭い道なのに。
奇遇ねえ。
カレー通は行っておくべきな店よ。(じょどんはカレー通に違いないので)
要予約で入れなかったけど、ショナ・ルパにも行きたかった。

お仕事お疲れさまですっi-239

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/352-65942780

