 


ネコ川柳002~003 

旅行にちなんだネコ川柳をふたつ。

100316senryu1.gif
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
ネコ川柳002
『カリカリを 多めに盛って しのび足』

「今日、帰ってこないけどごめんね」
と言って出るのとどちらがいいのでしょう。

ちいが他のネコの分まで食べてしまいそうなので、
カリカリは3カ所に分散して置きました。
(結局どこのも食べ尽くされていたので、
 誰がどれだけ食べたやら)
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
100316senryu2.gif
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
ネコ川柳003
『知らぬ町 なぜか知ってる ネコの顔』

どこへ行ってもネコの姿を探してしまいます。
そして、馴染みの顔の面影を見てしまいます。

「顔がちいに似ていて、体はごま」
というネコを見かけました。
「何で見るの?何?何?」と言っている
キラキラした瞳が印象的でした。

関連記事

Comments

はじめましてー。

私の家でも猫を飼っているのですが、あります。やります。三つに分けます。
どんな具合に食べてるのか心配ですけど。それはわからないし仕方がないわけで。
最近は家にいつも帰ってくるので多めにとかはないんですけどね。
…猫…探しますねえ。
名前違うだろうに呼んでみたりもしますよ!!
  • [2010/03/16 22:25]
  • URL |
  • ダチョウ牧場 Fさんです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ダチョウ牧場 Fさんこんにちは!

>私の家でも猫を飼っているのですが、あります。やります。
キャホー!味方ができたみたいで嬉しいです。

>名前違うだろうに呼んでみたりもしますよ!!
アハハハ。「名前違うだろうに」ってのがいいですね。
三毛なら「ミケ」、トラ縞なら「トラ」ってのも一応入れたりしますけど。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/353-5fcf3d53

