 


チンクルと子守り2 

(※チンクルと子守り1はコチラ)

朝起きると、
「きょうはタコさがしにいかないとね!!!」
「おじさんとこに、ほうせきもってかなきゃ!!!」
「ジュースつくらなきゃジュース!!!」
と、チンクルに夢中の3歳児、さなぽんの声。

チンクルとは、ニンテンドーDSソフト
『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』(※略さないこと)
の主人公の名前です。

「はいはい、チンクルするのはちゃんと服を着て、
 ご飯も食べて、それからね~」
といなして、一日が始まります。

チンクルタイムは、主にお昼寝前と就寝前。
チンクルタイムを楽しみに、
お着替えするわ、ご飯たべるわ、お片づけするわ…
チンクル様々。
「チンクルやってあげるから」は今のところ無敵です。

チンクルの何がそんなに幼児の心を捉えるのか。

さなぽんの好きなシーンは、
鍋に材料を入れてアイテムを作るところや、
チンクル犬に骨をあげるところ、
桟橋で海賊船を呼ぶところ、
風船で移動するところなど。

特に好きなのは「パックリパール」採取らしく、
さなぽんの母ハマーンが、
「毎日毎日毎日毎日、
 パックリパールにはさまれた話ばっかりする」
とウンザリ顔で報告してきました。

パックリパールとは、巨大な貝の中にある宝石で、
パクパクしている時にタイミング良く取らないと挟まれます。
(てか、何度も挟まれた)

「ハマッコかいがん」を通ったら、
3つのパックリパールは必ずチェックさせられます。

※「パックリパール」のネーミングがナンだと思った方、
「マメジスト」なんてのもあります。
ナビゲーターのピンクル(篠ひろ子似)が
無駄にエロいなとは思っていたんですが、
昭和のおやじギャグというか、
明るいエロの隠し味がちょこちょこあるゲームのようです。

開発秘話によると、
「○○○○チンクルの~」の○○○○に入る部分が
「もぎたて」に決まるまで色々悩んだとか。
全体を通して「エロ・キモ・かわいい」イメージに
仕上がっているのを表現できていてgood!と思います。


チンクルの冒険を楽しみにしているさなぽんのために、
交渉額を調べたり、ルピー不足にならないように準備しておき、
さなぽんが来るたびに一緒にちょっとずつプレイ。
やっと「ドロリぬま」で中ボスを1匹倒したところです。

4日間滞在していたさなぽんは、
昨日「帰りたくない」とベソかきながら帰りました。

    ☆ ☆ ☆

↓さなぽんはもうすぐ幼稚園児。
 入園準備の小物をつくってみました。(裏に名前)
100406sana.jpg
名前や自分の物だとわかるマークになるものを
持ち物につけるということで、
「何か刺繍してあげようか?」とハマーンに言ったら
「それだけは勘弁してください!(※過去記事参照)」
と言われたのでフエルト手芸にしました。
それぞれ、中にワタが少し入っています。

↓ネコの型はコレ
100406kata.jpg
今思いついたんだけど、パックリパールをつくってみよう!
パックリビタミンもいいかもしれない。

関連記事

Comments

げーむー!

フェルト手芸可愛いですね!
手芸はあまりやっていないので、私が作ったらどうなることやら…。
ですが、ちょっとしたワンポイントとしてつけるのが可愛いんですよね!
幼稚園ですか。
いろいろと大変なんですね。
友達百人です!
  • [2010/04/06 07:28]
  • URL |
  • ダチョウ牧場 Fさんです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>フェルト手芸可愛いですね!
どうもですi-237
Fさんがつくるなら、ダチョウのストラップとかいいかも。

>友達百人です!
小子時代なのでそんなにはいないと(._+ )☆\
どんなお友達ができるか楽しみです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/358-ada264c4

