 


<マンガ>『スリー・キャット・ナイト』 

寒い夜のことを表現する
「Three Dog Night(3匹分の犬が必要な寒い夜)」にちなんで。
もう春だし、いくらネコでも3匹必要かって?
寒がりなんです。

『見るからにあったかそう』
100411neko1.gif

アンド、ちいは体が大きいので、
つぶさないように気を遣う度合いが少なくていいのと、
多少動いても熟睡するタフなヤツなので、
常に湯たんぽ候補No.1です。

『一緒にあったまる』
100411neko2.gif

この状態で寝ても、熟睡できます。
(むしろいないと落ち着かない)
布団を軽いもの(羽毛)に替えてから、
寝返りがうんと楽になりました。
ネコの負担も少なくなったようです。

今年は、暖春が続いた2000年代で
初めて「寒春」になりそうだとか。
ネコ湯たんぽは、いつまで必要かなあ。
関連記事

Comments

nukunuku

いいですねー!!猫の湯たんぽ!
寒い日は湯たんぽは外せませんが、猫が一緒であるならば心も温まります!
うむ…家の猫は多いので…一緒に寝たら大変なことないなりそうですね…。
むしろ一緒に寝られるのか疑問ですが…。
  • [2010/04/12 07:32]
  • URL |
  • ダチョウ牧場 Fさんです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>うむ…家の猫は多いので…一緒に寝たら大変なことないなりそうですね…。

ええっ!一体何匹いるのかなe-134
もし10匹ぐらいいたら、ネコに埋もれて寝るという感じになりますね。
一晩でいいから味わってみたい…

ネコの数

10匹!
とまではいかないですけど、今、7匹いますです!
一番多く飼っていたのは、11匹でしたよ!
  • [2010/04/13 07:49]
  • URL |
  • ダチョウ牧場 Fさんです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>とまではいかないですけど、今、7匹いますです!
な…ななひき!すごいw(゚o゚)w
猫の七福神として家を守っているんですね。

>一番多く飼っていたのは、11匹でしたよ!
リアル11匹の猫ですね。
ニャゴニャゴ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/360-59110641

