スポンサーサイト 


チンクルでお祝い 

関連記事:
チンクルと子守り
チンクルと子守り2


無事、幼稚園に入園したさなぽん。
お祝いは、さなぽんの大好きな「チンクル」関係にしようと考え、
ゲームソフトやフィギア等を専門に扱う
リサイクルショップへ行ってきました。

さっそく、DSソフトコーナーで
『いろづきチンクルの恋のバルーントリップ』を発見!
『もぎたて』の方が終わったら一緒にプレイしよう。

さらに『もぎたて』の攻略本と、
フィギアやグッズなどを探して店内を物色。

攻略本ぐらいはありそうだけど、
フィギアをつくるほどメジャーじゃないかな?
(後から、全身緑のおじさんフィギアに対する
ニーズがないことに気付く)
グッズは、ガシャポンの「ルピーつきストラップ」
などがあるらしいので、もしあれば。

どれも見あたらないため、勇気をふり絞って、
レジにいた店員(おたく系の長髪メガネ君)に尋ねてみることに。

手にしたDSソフトを見せながら、
「あの…これの…前のソフトの攻略本と、
 これのシリーズのフィギアとか、グッズとかありますか?」
と聞いてみました。
恥ずかしがる柄ではないというのは百も承知、でも、
「チンクルの」と明言するのはさすがの私でも抵抗が…

メガネ君はレジを飛び出して該当するコーナーを探してくれ、
レジに戻るとくるりと向き直り、
滑舌良く、とても聞き取りやすい音量で言いました。

「はい!『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』の
 攻略本及び、チンクル関係のフィギア、
 及びグッズの在庫はございませんでした!申し訳ありませんっ」

ぎゃ~~~!!羞恥プレイ。
メガネめ。

大人のビデオを借りる時に、
タイトルを確認させられた男性の気持ちってこんな?

お客たちの視線が痛いです。
(あの人、フィギア欲しがるほどチンクルの熱狂的ファンなんだね☆)
って感じの。←気のせい

「あっ…ありがとうございました」
と、包装された『いろチン(略すな)』を手に、
逃げるようにお店を出ました。


ああ、楽しかった(テカテカ)。

フエルト手芸でつくった『もぎチン(もうどうでもいい)』に出てくるパックリパール(左)とパックリビタミン(右)入りの貝。
1004pakkuri1.jpg
1004pakkuri2.jpg
自分でも「何つくってんだろう」と思いました。
さなぽんは喜んでくれると思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/364-0f448cc2

