スポンサーサイト 


浜松旅行 

ちょっとヨーロッパに行ってきました。
1005nukumori1.jpg
というのは嘘で、静岡県は浜松の「ぬくもりの森」です。
ジブリ映画に出てくるような、
本格的なヨーロッパ古民家に圧倒されました。

何せ、人工的なものが見あたらないのです。
屋根もドアも壁も。雨といまでも。
トイレの便器ぐらいTOTOと書いてあっても
いいじゃないかと思うのに、西洋アンティークなんだな!
どうだ。(なぜ私がえらそうなのか)

1005nukumori2.jpg
草木や鉢小物など細かい所までこだわりが貫かれていて、
あっちでため息、こっちでため息。
暖炉が入るらしい冬場にもう一度行ってみたいです。

1005flower.jpg
「フラワーパーク」は花でいっぱい。
温室ではベゴニアが盛り。
「ヒカリゴケ」を見ることもできました。

1005flower2.jpg
日が暮れてから、蛍を見に再入園。
蛍が舞う真っ暗な夜の空は幻想的でした。
ライトアップされた噴水もきれいでしたよ。
(うまく写らなかったけど)
デートにいいかも。

1005garden.jpg
「ガーデンパーク」(花博の跡地)も春~初夏の花が満開。
真似したいグランドカバーや寄せ植えが多数ありました。


食べ物は、浜松と言えばうなぎ。
初めて「うなぎ釜飯」を食べました。
この美味しさはっっっ!!(ドジャーン)…ということで、
名古屋名物ひつまぶしもいいけれど、
うなぎ釜飯>>>ひつまぶし、となりました。
すまんな、ひつまぶし。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

おお!

すごーい!
浜松?にはこんなところがあるんですね!
アンティークには憧れますー!
蛍も見れるなんて…。
このあたりでも見れないのに…。
いろいろ見て、いろいろ食べて…それは、楽しかったんでしょうなぁ…。
同行したかった…。(無理か…。)
  • [2010/06/02 07:26]
  • URL |
  • ダチョウ牧場 Fさんです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>浜松?にはこんなところがあるんですね!
行く直前まで知りませんでした(^^;)
お隣の県なのに「初めて」が多かったです。

>アンティークには憧れますー!
趣味が合いそうですね。

>同行したかった…。(無理か…。)
北海道の方はこれからが楽しみですよね。
ああ、避暑したい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/378-f811f529

