スポンサーサイト 


東京・山梨旅行 

ちょっくら行ってきた小旅行は、
期せずしてアニメの旅になりました。

東京行きの目的は吉祥寺の「三鷹の森ジブリ美術館」。
(ウチのトトロが行きたいと言うので)
予約チケットを持ってスチャっと行ってきました。
100625jiburi.jpg
常設展示室「映画の生まれる場所(ところ)」がよかったなあ。
色鉛筆や水彩の生原稿にはトリハダが立ちました。
トトロはロボット兵を見て大満足、
一緒に行った3歳児(さなぽん)は、
アニメーションの原理を利用した展示物と
ショートムービー「くじらとり」が気に入ったようでした。


翌日は山梨で、逃げまどうサクランボを40分間追い回して
手当たり次第捕まえて食べるというサクランボ狩りをし、
その後北杜市にある「ハイジの村」へ。
リアルオンジ&ハイジ&ロッテンマイヤーの一行となりました。
1006haijito.jpg
雨天のため、ヨーゼフ犬もヤギもウサギも小屋の中。
バラ園が意外と広かったです。
苗の販売も行っていました。
もう半月早い、晴れの日に来たかったな。

※園内で、悪魔っぽい角と羽をつけたコスプレの娘さんたちに遭遇。
じいさんに「バラよりこっちの方がええのう!」と言われていました。


そして、同県清里の「萌え~の村」
ではなく「萌木の村」へ。
アニメ関係なかったか。
1006moegimura.jpg
アンノン族が押しかけた頃の清里から
かなりの変化を遂げたようです。(何十年ぶりだよ)
ホテル・ショップ・レストランなど、
カントリータッチの建物が点在していて、
散策がてら見て回れるようになっています。

ソフトクリームが、今まで食べた中で一番美味しかった!
おみやげに買ったチーズ入りソーセージもgoodだったし、
食べ物が充実しているようなので、またゆっくり行きたいな。

愛知から東京・山梨なら日帰りも可能。
二日あったらかなりの所をまわれます。

フルーツ農園は午前中早くから開園しているため、
一日を有効に使いたい小旅行にはお勧めです。
サクランボは冷春の影響で熟すのが遅く、7月上旬も食べ頃とか。
サクランボシーズンが終わったら、
今度はブドウ、桃などを追い回(もうええちゅうに)

関連記事
スポンサーサイト

Comments

ごちそうさまでした~i-261
うちのペーターは初めて食べたサクランボにビミョーな顔をしていたので、
もったいないから殆ど一人で食べちゃいましたi-261

おかえりなさいですー!

すごいですねー。
ジブリいいですねー。
トトロいますねー!
ハイジですねー!!
ジブリの美術館行ってみたいですー!
  • [2010/07/02 07:36]
  • URL |
  • ダチョウ牧場 Fさんです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>もったいないから殆ど一人で食べちゃいました
ペーター…食べたことなかったの!?
白いパンは好きかなあ(._+ )☆\

>ジブリの美術館行ってみたいですー!
美術館のある周辺のお店や井の頭公園も良かったですよ(^-^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/385-200c26ad

