スポンサーサイト 


ほっこりごっご 

~ くそあつい 日々を たのしむ ~

ということで、このところ連日ほっこりごっこ中。

果実酒やシロップ漬けなどをつくったり、
ハーブや雑貨を飾ってみたり。
おうちカフェしてみたり(要するに自炊だ)。

果実酒、色々つくりました。
シロップやサワーも。

●○●にぎやかフルーツ酒●○●
100702fruitsyu.jpg
柑橘類(オレンジ・グレープフルーツ・レモン・ライム)と
リンゴ+氷砂糖+ホワイトリカー。
部屋いっぱいに広がるさわやかな香りとリカーでクラクラ、
プチ酔っぱらい気味の楽しい作業でした。
色鮮やかなのは漬けたてのみなのが残念。


●○●左から「梅ワイン」「梅サワー」「サクランボサワー」
小瓶は「サクランボ酒」●○●

100702sour.jpg

なぜ、ほっこり「ごっこ」なのかと言うと、
優しくて可愛らしいほっこり的世界は大好きなのに、
「似合わない(特に服)」「性格的にムリ」などの理由から、
ほっこり界の正式な住人にはなれそうもないからです。

そんな私ですから、
最近買った可愛い雑貨もこの通り。
100702shitakeoki.jpg
「せつこ、それシイタケ干し場やないー!」

ひょっとして、アリ?

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/386-f12e06ab

