スポンサーサイト 


小さいは素敵 

100721tii.jpg

「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。

美しくて、可愛くて、ちょっとせつない物語でした。

小人から見た世界というのは、
昔から好きだったテーマ。
「ニルスの不思議な旅」や「親指姫」など、
自分が小さくなることで生じる視点の変化に
ワクワクしたなあ。

“小さいこと”の不思議さ面白さが
様々なシーンにたっぷり盛り込まれていて、
些細な表現さえ見逃すまいとしているうちに、
現実世界をしばし忘れてしまいます。

登場する動物たちもいい味出していました。
特に何をするでもない虫たちが可愛くてイイ!
(だんごむし萌え~)

※「ありえんて~」は自主規制

関連記事
スポンサーサイト

Comments

あ、いいな。
私も観に行きたいと思ってた~。
でも、ちょと切ないのか。
元気のあるときに観に行こう。

うちにダンゴムシいっぱいおります。

小人さん

「アリエッティ」見に行ったのですかー?
いいですねー!!
私はまだですー。
小さい視点って本当に面白いですよね。
私も「ニルスの不思議な旅」見てましたよ!!
あと小さくなるって言ったら…
「スプーンおばさん」とか…好きだったなぁ…。
  • [2010/07/23 07:11]
  • URL |
  • ダチョウ牧場 Fさんです。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

今日観てきました!
小さい人に生まれなくてよかった(-。-)

あっ、sakur@さんがふたりも!(._+ )☆\

>「スプーンおばさん」とか…好きだったなぁ…。
あっ、それもありましたね。
Fさん、色々見ていたんですね。
そうそう、ガリバー旅行記!
幼児の時見た絵本の、ガリバーを捕らえたこびとたちの絵が忘れられません。

>小さい人に生まれなくてよかった(-。-)
…ツッコミ待ちなのか…罠なのか…(-。-;)
もう観てきたんだ!
小さくなったら部屋がどんなに広くなることか、
でもちいに捕まりそう(^^;)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/396-42d116e5

