 


盆話 

おとといの13日、
あちらこちらで迎え火を焚く準備が始まる夕暮れ時。

それに気付いたのは、
玄関でサンダルを脱ごうとしたときでした。

か…かがめない!
何とか、そうっとかがむと、今度は立ち上がれない!

「これが、腰痛か…(飛ぶメガネ&涙しぶき)」

未経験ではないですがね、
デスクワークの割には色々気を遣っていたせいか、
痛みを伴うほどの腰痛にはずっと無縁でした。

突然、何の前触れもなく腰が痛み出したので、
お盆のせいかと思っちゃいましたよ。
腰痛持ちのご先祖とかね、ハハハ。

気になったので、
googleで「腰痛 お盆 霊」で検索したら、
約241,000 件のヒットだよ、アハハ。

マッサージに行って、ひたすら寝て過ごしたけれど、
痛みが軽減するのは起きてしばらくのみ。
本格的に腰痛持ちになっちゃったようだと、
嘆きの中で迎えた15日。

痛む腰をかばいながら義両親宅へ行き、
送り火の中で燃えるナスとキュウリの馬を見届けてお盆終了。

帰ってから、それまで避けていた「かがまなくてはできないこと」、
たとえば「ネコ砂の取り替え」なんかを急にやったりして、
ふと気付いたら

「痛くない!」

えっ?ホントに?!
お盆限定?

ハハッ…


お盆中、腰痛をおして行ったお祭りで撮った写真。
ブレのように見えますが霊のしわざと思われます。
100816maturi.jpg

あまりにひどい幼児とネコの寝相も、
霊のしわざに違いありません。
100816nezou.jpg

関連記事

Comments

きっと、私の脇腹肉も霊の仕業に違いない・・・。

じゃあアレだ、おでの華麗臭も霊の仕業(ry

sakur@たん
カゼをひいているわけでもないのに鼻水飛んだ。

jodん
華麗臭持ちなのね?筋金入りの華麗臭持ちなのね?
※墨石けんがいいよ、とマジレス

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://tamaslife.blog42.fc2.com/tb.php/399-506ebe88

